音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

15分デートが出来るんですby土屋みどり(舞台「業音」の台詞)

2017年09月06日 | 音楽
8/14
ハナエちゃんとクラウドファンでイングの打ち合わせ。担当の女子がハナエちゃん的な服着てると思ったら合わせたそうです。
意味わからないですが好感度は高いです。


学生時代の仲間と食事会
当時、青学のスティーヴ・ハウと呼ばれたNNMR君(博報堂勤務)も今のフィル・コリンズみたいになってプログレ的なメタモリフォーゼしてます。


8/15
松尾スズキ作演出の舞台「業音」初演の2002年の荻野目慶子版も見ました

その時は全裸の松尾さんが滑って客席まで落ちたんですが、当時はそういう演出ですごいと思って見てたんですが、あれは事故だったそうです。

15年後にちゃんとしたのが見れました。  古くなってる部分を、意識的にそのままにしてるんだと思うんですがミス・リード何でしょうか?

でも何にしても面白いです。 日本語がわかって松尾スズキの舞台を見ていないというのは人生何%か損してると思います、

8/16
映像ディレクターのRAY君と打ち合わせ。会うたびに松田龍平に似てなぁ〜と何となく思ってしまいます。

映画「スパイダーマン」これはアメリカの中2映画ですね。 ラモーンズの「電撃バップ」(良い日本語タイトル)が効果的に使われてるのが良かったです。

8/17
池尻大橋のendhits studioでフィロソフィーのダンスのレコーディング。新衣装のフィッテイングとMVの打ち合わせも並行して

endhitsというのはFUGAZIのアルバムタイトルですね。オーナーが大ファンだそうです。

僕なら Siren Studoですかね

8/17
レコーディング2日目

メンバーとヤマモトショウ君とカレー屋。

何年か前、来た時はここは美味しいと思ったんですが、そうでもなくて少し残念でした。

カレー屋と言えば渋谷タワレコ向かう途中の地下が一蘭のビルの上のある所が少し高めですが美味しかったです、今度行きましょう(誰に向けて言ってんだ)


8/19
大阪十三 GABUでフィロソフィーのダンス イベント

1、2部の間の時間で観れる映画がないかと探したら「打ち上げ花火〜」が観れました。
これもスパイダーマンに続いて中2映画でした。

大根仁さんが脚本なんですがタイムリープを入れるのはさすがあざとい(褒め言葉)です。

戻って来たら会場の上が東京で言えばアップリンクみたいな意識高い系映画館でわざわざ梅田まで行かなくて良かったと後悔


8/20
サマーソニックにフィロソフィーのダンス
ベビメタが、このアイドル・ステージから4年でマリンメッセのトリ前まで行ったんですから夢ではないですよね

FOO FIGHTERSだけはがっちり観たんですが、70年代のアメリカン・ハードロックからパンク、80年代のMTV系スタジアム・ロック。90年代のグランジ

もはやアメリカのロックの歴史の集大成みたいなバンドですよね。リック・アストリーが歌い上手いのもびっくりでした
 

もうスティーリー・ダンは見れないんですね。合掌
ベリー・ベスト・オブ・スティーリー・ダン
クリエーター情報なし
ユニバーサル ミュージック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿