6月22日
SSWとて活動していた佐々木萌ちゃんと、そのサポートメンバーで結成されたエドガー・サリヴァンの初ライブ。
これが後に歴史になるんでしょうか
初ライブと言えば
ナンバーガールのシェルターでの98年東京初ライブ。
木下理樹 客ゼロライブ。
BaseBallBear下北ガレージ5曲で飛ばしすぎて全員ぶっ倒れライブ。
ふぇのたす、微妙なバランスのライブ。
なんか色々思い出しました。
6月23日
The Mashというバンドを見に立川バベル
ここは赤い公園がホームにしていたライブハウスですね。育成してる時はかなり来てたんですが久しぶり
キャパ300人、バーエリアも別にあって良い感じ。ライブハウスとしては理想的なサイズ感。
でもこれだと都内だと出来ないんでしょうね
The Mashはギターの音が出なくなってもボーカルの女子が歌い続けたりして、かなり良い感じ。
写真ではビッチ・キャラかなと思ったら、割と真面目で良い子キャラなのもギャップ萌でした。
6月24日
秋葉原カルチャー劇場でアイドル・イベント。平日の6時半でも100人のお客さんいますから熱いと言えば熱いですが、このアイドルファンのクローズド・マーケットの中だけでもやっててもしょうがないんです。
マッドマックスを見に行く 3Dアイマックス。
普通映画というのは頭の30分くらいは設定の説明があってから物語がスタートするんですが「俺は昔、警察官で正義を生きていた」(うろ覚え)の一言で全て済ませたのがすごい
あとはキャラやガジェットのデザインがどれも最高ですね。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにイマイチ(でも3回見た)ケチをつけるとしたら微妙にラスボスのデザインとかがダサいんです。(戦闘機とかかっこいいのもありますが)
全てのシーンが印象に残る素晴らしさ。
あとは重火器があるんだから肉弾戦しなくて撃てばいいじゃんという屁理屈をふっとばす映像のダイナミズム。
あと3回は見たいです。
6月25日
ノイジー・クロークというゲーム音楽の製作会社にお邪魔する。
ゲーム・ミュージックの世界は今まで縁がなかったんですが、当然ですが奥が深いです。
ギネスが欲しいと思って74分(CDの収録時間の上限)1回も狗り返しがない音楽を、それも生演奏でレコーディングしたとか、でもやるんだよ精神ですね
代表の坂本さんのヴァイヴスも最高でした
シェルターの深夜で偶然、遭遇したリアル3区と打ち合わせ。
なんでその人と知り合ったの?と聞くと「飲み屋でたまたま」とかそんなんばっかで最高でした。
エドガー・サリヴァン 2回目のライブで渋谷ラッシュ。
まだ気合い入りすぎなところもなきにしもあらずですが肩の力抜いて行きましょう
6月26日
かっての部下だった水君と打ち合わせ。
彼は以前は沖縄のブリーチというパンクバンドとかラウド系のバンドを主にやってたんですが、
今はNONAMESというアイドルの運営。いろいろ情報交換
アイドルの打ち合わせの打ち合わせで原宿のダンススタジオ
大きい、綺麗&カッコイイ。ダンス需要上がることはあっても下がることはないですからね
良い感じで打ち合わせ
6月27日
元詩人の血、元オー・ペネロープの 辻陸詩さんのライブを見に渋谷七面鳥
オー・ペネロープの「ミルク&クッキーズ」は97年リリースの大名盤なんです
木下理樹君のデモのプロデュースとかも当時お願いしました
彼はドラム・ボーカル。他にギター、ベース、キーボード
無国籍で無時代 眩暈がしました
移動してリアル3区のライブで渋谷ラッシュ
彼女たちの音楽。説明すると下北版チボ・マットみたいな感じですかね
政治の歌と日常の不満の歌が 交互に出てくるのが面白いです、
6月28日
渋谷の屋根裏改めギャレット(初めて行きました)でアイドルイベント
アイドルなんて適当にやろうと思えば出来るんですよ、でもそれじゃ更新しないし、飽きられて、接触目当ての人しか
残らなくなる危惧、結構感じました。今の準備中のアイドルグループはそんな風にならないように自戒の意味も込めて頑張ります
待望の映像化ですね。買わないというのは意味が分からないです
意外に役立つという評判も聞いたりしております
SSWとて活動していた佐々木萌ちゃんと、そのサポートメンバーで結成されたエドガー・サリヴァンの初ライブ。
これが後に歴史になるんでしょうか
初ライブと言えば
ナンバーガールのシェルターでの98年東京初ライブ。
木下理樹 客ゼロライブ。
BaseBallBear下北ガレージ5曲で飛ばしすぎて全員ぶっ倒れライブ。
ふぇのたす、微妙なバランスのライブ。
なんか色々思い出しました。
6月23日
The Mashというバンドを見に立川バベル
ここは赤い公園がホームにしていたライブハウスですね。育成してる時はかなり来てたんですが久しぶり
キャパ300人、バーエリアも別にあって良い感じ。ライブハウスとしては理想的なサイズ感。
でもこれだと都内だと出来ないんでしょうね
The Mashはギターの音が出なくなってもボーカルの女子が歌い続けたりして、かなり良い感じ。
写真ではビッチ・キャラかなと思ったら、割と真面目で良い子キャラなのもギャップ萌でした。
6月24日
秋葉原カルチャー劇場でアイドル・イベント。平日の6時半でも100人のお客さんいますから熱いと言えば熱いですが、このアイドルファンのクローズド・マーケットの中だけでもやっててもしょうがないんです。
マッドマックスを見に行く 3Dアイマックス。
普通映画というのは頭の30分くらいは設定の説明があってから物語がスタートするんですが「俺は昔、警察官で正義を生きていた」(うろ覚え)の一言で全て済ませたのがすごい
あとはキャラやガジェットのデザインがどれも最高ですね。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにイマイチ(でも3回見た)ケチをつけるとしたら微妙にラスボスのデザインとかがダサいんです。(戦闘機とかかっこいいのもありますが)
全てのシーンが印象に残る素晴らしさ。
あとは重火器があるんだから肉弾戦しなくて撃てばいいじゃんという屁理屈をふっとばす映像のダイナミズム。
あと3回は見たいです。
6月25日
ノイジー・クロークというゲーム音楽の製作会社にお邪魔する。
ゲーム・ミュージックの世界は今まで縁がなかったんですが、当然ですが奥が深いです。
ギネスが欲しいと思って74分(CDの収録時間の上限)1回も狗り返しがない音楽を、それも生演奏でレコーディングしたとか、でもやるんだよ精神ですね
代表の坂本さんのヴァイヴスも最高でした
シェルターの深夜で偶然、遭遇したリアル3区と打ち合わせ。
なんでその人と知り合ったの?と聞くと「飲み屋でたまたま」とかそんなんばっかで最高でした。
エドガー・サリヴァン 2回目のライブで渋谷ラッシュ。
まだ気合い入りすぎなところもなきにしもあらずですが肩の力抜いて行きましょう
6月26日
かっての部下だった水君と打ち合わせ。
彼は以前は沖縄のブリーチというパンクバンドとかラウド系のバンドを主にやってたんですが、
今はNONAMESというアイドルの運営。いろいろ情報交換
アイドルの打ち合わせの打ち合わせで原宿のダンススタジオ
大きい、綺麗&カッコイイ。ダンス需要上がることはあっても下がることはないですからね
良い感じで打ち合わせ
6月27日
元詩人の血、元オー・ペネロープの 辻陸詩さんのライブを見に渋谷七面鳥
オー・ペネロープの「ミルク&クッキーズ」は97年リリースの大名盤なんです
木下理樹君のデモのプロデュースとかも当時お願いしました
彼はドラム・ボーカル。他にギター、ベース、キーボード
無国籍で無時代 眩暈がしました
移動してリアル3区のライブで渋谷ラッシュ
彼女たちの音楽。説明すると下北版チボ・マットみたいな感じですかね
政治の歌と日常の不満の歌が 交互に出てくるのが面白いです、
6月28日
渋谷の屋根裏改めギャレット(初めて行きました)でアイドルイベント
アイドルなんて適当にやろうと思えば出来るんですよ、でもそれじゃ更新しないし、飽きられて、接触目当ての人しか
残らなくなる危惧、結構感じました。今の準備中のアイドルグループはそんな風にならないように自戒の意味も込めて頑張ります
待望の映像化ですね。買わないというのは意味が分からないです
記録映像 LIVE 1999-2002 [Blu-ray] | |
クリエーター情報なし | |
ユニバーサルミュージック |
意外に役立つという評判も聞いたりしております
ミュージシャンになろう! | |
加茂 啓太郎 | |
青弓社 |