8月20日
GOOD BYE APRILのラッシーに新曲を会社に来て弾き語ってもらう。
バンドでアレンジして録音して送ってもらうより、こっちの方が早いし、方向性もこの段階から決められますからね。
80年代はラジカセで録った弾き語りでデモで曲聴き会とかやったなぁ(今は昔)
原稿書いたり、ライブの公演概要書いたり
8月21日
あるバンドのれーコーディングで秋葉のスタジオ。
最近、秋葉に行くと言うだけでワクワクするのはなぜなんでしょうか。
このバンドはものすごく行動力があって、このスタジオもただで貸してもらってました。
でも良い感じの音源楽しみ。
迷って汗まみれだったので汗くさかったと思います。どうもすいません。
前回の弾き語り限定オーディション『徒然アコースティツク』に参加してくれた神崎克広君とプレイヤーズ・バンクに応募してくれた女性パーカッショニストのカンちゃんのセッションでLDKスタジオ初顔合わせなのに、もうライブで一緒にやる前提みたいになってました。
松尾スズキの『ふくすけ』(2度目)
思ったんですけど91年の初演の時はあるとあらゆるタブーをぶち込んでやろうと松尾さん思ったんじゃないですかね
差別、障害、変態性欲、同性愛、売春、犯罪、精神病、近親相姦、フェイティズム、まぁオンパレード。
冷静に見ると雷が落ちて神憑りになってぶたれて正気になったりご都合主義的な部分もあるんですが、そんな事は関係なし。
最高
自分が大金もちなら貸切で知合い全部呼んで、公演して欲しいです。
一緒に見に行ったダイチャン、ハルナさん、SSWのちゃんあずと沖縄料理
大人計画は公演の後に舞台の感想を思い出しながら語るのが良いんです。
8月22日
赤坂サカスでアイドル・グループの東京女子流がフリーライブをやるというので見に行く。
総務のアイドル・オタのハマー発見。
掟ポルシェさんもいました。
やはりアイドルは現場ですね
色々勉強になります。お腹チラ見せする振付は少しドキッとしますね
デスクワークの戸惑ったら赤い公園とブルーハーブのライブ間に合わず残念
8月23日
16才のSSW荒井美結ちゃんのデモの歌入れ。良い感じ。
でも今どきの女の子は色々ですね。
アイドル乱舞2012@渋谷AXに仙台のご当地アイドルSSWのみきちゅと見に行く
全11グループで4時間半
私立恵比寿中学とかTomato’n Pineとか良かったんですけど、トリででんぱ
組.incが出て来たは自分でも、こんな感情は久しぶりというくらい上がりましたね
5曲が10秒くらいにしか感じられませんでした。全メンバーを同時に見るために目が後4つ欲しいです。
今からワンマン楽しみすぎなんですけど
8月24日
高校2年のガールズ・バンド、the peggiesのリハーサルのギタリスト、アレンジャー、作曲家で活動する
小佐井君と一緒にスタジオに入ってもらう。
ベース・ラインとコードがぶつかってるとかコードはこうしたらと的確なアドバイス
何か濁っていたり、ぼやけていた部分がかなりすっきり。
でもゆうほちゃん譲らないところは譲らないですね。
アーティストはそれぐいらいの方がいいんです。
深夜、渋谷LUSHでDJデビューしました
わざわざタンテーブルまで用意してもらったんですが、結局面倒くさくなったのと
CDJについているエフェクトやループ、サンプル機能が面白すぎて保険でもって行った
でんぱ組.incばっかりかけてました。
剱君のエレカシかけてフロアでエアボーカルが最高でした。
くらくらで明け方帰宅
8月25日
下北440のでんぱ組.incとBiSの女性限定イベント。
女装すれば入れてあげますよと金田さんに言われたのですが、さすがに断念
夜は田中茉裕ちゃんの奈良美智さんの個展でのライブに備えて、今まであり得なかった入念なリハをLDKスタジオ
8月26日
映画『桐嶋、部活辞めるってよ』これは僕の映画でした。
まじで8mmで映画撮ったし、鉄男の話題が続かないシーンはまさにロキシーミュージックの話できっかけが出来たのに話題が続かない自分と完全に合致。
でも良い映画です。お薦めです
GOOD BYE APRILのライブで下北沢ガレージ
ライブのアベレージが本当に高くなってます。
the peggiesのマーちゃんが来てたのですが「今、一番見て楽しいバンドです」と言ってくれてほくそ笑み
GOOD BYE APRILのラッシーに新曲を会社に来て弾き語ってもらう。
バンドでアレンジして録音して送ってもらうより、こっちの方が早いし、方向性もこの段階から決められますからね。
80年代はラジカセで録った弾き語りでデモで曲聴き会とかやったなぁ(今は昔)
原稿書いたり、ライブの公演概要書いたり
8月21日
あるバンドのれーコーディングで秋葉のスタジオ。
最近、秋葉に行くと言うだけでワクワクするのはなぜなんでしょうか。
このバンドはものすごく行動力があって、このスタジオもただで貸してもらってました。
でも良い感じの音源楽しみ。
迷って汗まみれだったので汗くさかったと思います。どうもすいません。
前回の弾き語り限定オーディション『徒然アコースティツク』に参加してくれた神崎克広君とプレイヤーズ・バンクに応募してくれた女性パーカッショニストのカンちゃんのセッションでLDKスタジオ初顔合わせなのに、もうライブで一緒にやる前提みたいになってました。
松尾スズキの『ふくすけ』(2度目)
思ったんですけど91年の初演の時はあるとあらゆるタブーをぶち込んでやろうと松尾さん思ったんじゃないですかね
差別、障害、変態性欲、同性愛、売春、犯罪、精神病、近親相姦、フェイティズム、まぁオンパレード。
冷静に見ると雷が落ちて神憑りになってぶたれて正気になったりご都合主義的な部分もあるんですが、そんな事は関係なし。
最高
自分が大金もちなら貸切で知合い全部呼んで、公演して欲しいです。
一緒に見に行ったダイチャン、ハルナさん、SSWのちゃんあずと沖縄料理
大人計画は公演の後に舞台の感想を思い出しながら語るのが良いんです。
8月22日
赤坂サカスでアイドル・グループの東京女子流がフリーライブをやるというので見に行く。
総務のアイドル・オタのハマー発見。
掟ポルシェさんもいました。
やはりアイドルは現場ですね
色々勉強になります。お腹チラ見せする振付は少しドキッとしますね
デスクワークの戸惑ったら赤い公園とブルーハーブのライブ間に合わず残念
8月23日
16才のSSW荒井美結ちゃんのデモの歌入れ。良い感じ。
でも今どきの女の子は色々ですね。
アイドル乱舞2012@渋谷AXに仙台のご当地アイドルSSWのみきちゅと見に行く
全11グループで4時間半
私立恵比寿中学とかTomato’n Pineとか良かったんですけど、トリででんぱ
組.incが出て来たは自分でも、こんな感情は久しぶりというくらい上がりましたね
5曲が10秒くらいにしか感じられませんでした。全メンバーを同時に見るために目が後4つ欲しいです。
今からワンマン楽しみすぎなんですけど
8月24日
高校2年のガールズ・バンド、the peggiesのリハーサルのギタリスト、アレンジャー、作曲家で活動する
小佐井君と一緒にスタジオに入ってもらう。
ベース・ラインとコードがぶつかってるとかコードはこうしたらと的確なアドバイス
何か濁っていたり、ぼやけていた部分がかなりすっきり。
でもゆうほちゃん譲らないところは譲らないですね。
アーティストはそれぐいらいの方がいいんです。
深夜、渋谷LUSHでDJデビューしました
わざわざタンテーブルまで用意してもらったんですが、結局面倒くさくなったのと
CDJについているエフェクトやループ、サンプル機能が面白すぎて保険でもって行った
でんぱ組.incばっかりかけてました。
剱君のエレカシかけてフロアでエアボーカルが最高でした。
くらくらで明け方帰宅
8月25日
下北440のでんぱ組.incとBiSの女性限定イベント。
女装すれば入れてあげますよと金田さんに言われたのですが、さすがに断念
夜は田中茉裕ちゃんの奈良美智さんの個展でのライブに備えて、今まであり得なかった入念なリハをLDKスタジオ
8月26日
映画『桐嶋、部活辞めるってよ』これは僕の映画でした。
まじで8mmで映画撮ったし、鉄男の話題が続かないシーンはまさにロキシーミュージックの話できっかけが出来たのに話題が続かない自分と完全に合致。
でも良い映画です。お薦めです
GOOD BYE APRILのライブで下北沢ガレージ
ライブのアベレージが本当に高くなってます。
the peggiesのマーちゃんが来てたのですが「今、一番見て楽しいバンドです」と言ってくれてほくそ笑み