1月26日
みきちゅの東京初ワンマンの原宿アストロホール
彼女と初めてあったのは2011年で、僕はまだアイドルに全然興味を示していない頃でした。
その後、でんぱ組.incからがっつりアイドルにハマった頃、彼女から色々アイドルの諸々を教わりました。
彼女を東京のアイドル・イベントにブッキングする事で現場のマナーも知りました
ある種、恩人かと思ってます
僕の手は色々あって、今は離れてますが、ここまで来たのは嬉しいですね。
見に来てたふぇのたすのミコちゃんとハチで松陰神社のダイニングバー ポートレイトで飲み。
ミコちゃん酒好きは公表してますが、飲む女子としては、相当にグッドなグルーブです。
湯川潮音ちゃん以来の酒飲み系女子ですね
へべれけでした
1月27日
フリペの取材で代々木八幡のアボカドスタジオに言ったらアーティストが、それを忘れていてドタキャン
渋谷でかって多くのラッパー&B-BOYに愛されたうどん屋の名店、やしま、代々木八幡に移転して来ていてB-BOYの僕も(ウソ)も当然、取材の後に行く段取りしてたら何と火曜日定休日で良い事無し
佐々木萌ちゃんと打ち合わせ。キラーな1曲をまずは作りましょうか
1月28日
田中茉裕ちゃんのデモもレコーディングで都立大学のノア・ピアノスタジオ。
ここは全てのスタジオにグランドピアノがあるんです。そして1個コントロールルームがあります
生ピアノのレコーディングって今の時代贅沢なんですが、ここならダビングで良ければかなりリーズナブルです
スタンウェイもありますよ
前日に茉裕ちゃんから「これ知ってます?」と何故か70年代に活躍したオランダのプログレバンド「フォーカス」の動画のアドレスが送られて来て、驚いて「もちろん知ってるよ」と返したんですが、「でもアルバムは通して聴いてないかも」と思い。学大のレコード屋「サテライト」に寄ったらUK初回が1400円だったので購入。
リキッドルームにライブ見に行く。
ゲストリストに名前が入ってなくておかしいなぁと思ったら「今夜はブルーエンカウントのワンマンですが?」と言われて。1日間違えました!
でもラウド系のバンドだったんで客層も似てるんで、気がつかなかったです
しょんぼり帰宅
1月29日
大学の同級生のFNKWはバンドからアイドル色んなマネージャーやってたんですが、偶然渋谷で再開したら
アイドルグループのナト☆カンのマネージャー最近やってるそうです
ナト☆カンってサウンドプロデュースはかって名古屋出身のオルタナ系バンドで、そこそこ知られたメンバーがやってると聞いてびっくり。
そういうアイドルグループ、結構いますよね。それが今のローカルアイドルを面白くしてるとも言えます。
ここは一説では裏メニューで黒犬があるという怪しい歌舞伎町の中華料理屋上海小吃で紹興酒 4本は空けました
オタの愛が溢れた現場は本当に素晴らしいという事で意見が一致しました
気がついたら終電。アカシックのロフトに行くつもりだったんですが劔君、ぶっちぎってすいません。
11月30日
The SALOVERSのフル君のフリペの取材(3月頭配布なのでお楽しみに)
活動休止が決まってからアルバムを既発音源も使わず、作るバンドなんて聞いた事無いですが、これが最高。
このブログでも良く出て来ますがクロスロードスタジオは日本で数少ないマジックが産めるスタジオかもしれないです。
DPGのイベントで新宿マーズ
アイドル、グラビア、プロレス、アニメ 色んなクラスターからファンを集めて、トータルで結果出せれば良いと思うんですが
設定が分かりづらいのと大致が 例えれば金爆の鬼流院 氣志團の翔やんに比べるとキャラが弱い(アドリブが効かない)のとこれというキラーの曲がないんですよね
でも、やるかやらないならやる人生を選ぶ(from テレクラキャノンボール)男なので期待してます
ふぇのたすの新年会で下北沢
でも、場所の案内で食べログの送られると「なんだ3,2かよ』とか問題 出ますよね
デートで誘うなら3,8は欲しいですよね、
でも食べログはコスパも評価されるので、美味いのは高いからなんで、金は払うよ的なロジックで相手を説き伏せるしかないですね
「うちは食べログ出さない下さい」っていく拒否権が店にあっても良いと思うんです。
出てないっていう事が、その店の気概を感じさせると思うんですがどうですか。
1月31日
書くと飯島君とゆふちゃんにガチ切れされるので内緒です
飯島君と男のサシ呑み。終電で帰宅
2月1日
某オーディション
オーディションだけでビジネスも出来るんです
でも、それは何か違うような気がするんですよね
渋谷HMV でテンテンコと非常階段のライブ
シーンのクリエイトとリードに関してはタワレコの負けた感じのあるHMV だったけどアナログ中心の店の開店とかかなり攻めてますね。
おなじみKTYやTGCさんとか居ました、でも最前にメジャーレコードメーカーの管理部署で灰野敬二とも知り合いのKDOさんが最前取ってました。
My Hair is Badのライブで渋谷O-CREST トリ。だんだん客が暖まって来ましたね
お湯で言うと少し筒気泡が出て来た的な感じですかね
ほぼ同期のWTNB君とセンター街の奥(クアトロの裏くらい)の老舗のバー
何度か行った事あるんですが、当時松田優作の愛したというカクテルがあるんですね
コスパが一番良いバーボンは「ヴァージンの6年もの」というのをバーテンダーから教えてもらって以来馬鹿の一つ覚えでバー行くと、これ頼むんですがメーカーズマークとかより個人的には好きですね。
みきちゅは無表情が実は可愛いかもと思ったジャケですね
みきちゅの東京初ワンマンの原宿アストロホール
彼女と初めてあったのは2011年で、僕はまだアイドルに全然興味を示していない頃でした。
その後、でんぱ組.incからがっつりアイドルにハマった頃、彼女から色々アイドルの諸々を教わりました。
彼女を東京のアイドル・イベントにブッキングする事で現場のマナーも知りました
ある種、恩人かと思ってます
僕の手は色々あって、今は離れてますが、ここまで来たのは嬉しいですね。
見に来てたふぇのたすのミコちゃんとハチで松陰神社のダイニングバー ポートレイトで飲み。
ミコちゃん酒好きは公表してますが、飲む女子としては、相当にグッドなグルーブです。
湯川潮音ちゃん以来の酒飲み系女子ですね
へべれけでした
1月27日
フリペの取材で代々木八幡のアボカドスタジオに言ったらアーティストが、それを忘れていてドタキャン
渋谷でかって多くのラッパー&B-BOYに愛されたうどん屋の名店、やしま、代々木八幡に移転して来ていてB-BOYの僕も(ウソ)も当然、取材の後に行く段取りしてたら何と火曜日定休日で良い事無し
佐々木萌ちゃんと打ち合わせ。キラーな1曲をまずは作りましょうか
1月28日
田中茉裕ちゃんのデモもレコーディングで都立大学のノア・ピアノスタジオ。
ここは全てのスタジオにグランドピアノがあるんです。そして1個コントロールルームがあります
生ピアノのレコーディングって今の時代贅沢なんですが、ここならダビングで良ければかなりリーズナブルです
スタンウェイもありますよ
前日に茉裕ちゃんから「これ知ってます?」と何故か70年代に活躍したオランダのプログレバンド「フォーカス」の動画のアドレスが送られて来て、驚いて「もちろん知ってるよ」と返したんですが、「でもアルバムは通して聴いてないかも」と思い。学大のレコード屋「サテライト」に寄ったらUK初回が1400円だったので購入。
リキッドルームにライブ見に行く。
ゲストリストに名前が入ってなくておかしいなぁと思ったら「今夜はブルーエンカウントのワンマンですが?」と言われて。1日間違えました!
でもラウド系のバンドだったんで客層も似てるんで、気がつかなかったです
しょんぼり帰宅
1月29日
大学の同級生のFNKWはバンドからアイドル色んなマネージャーやってたんですが、偶然渋谷で再開したら
アイドルグループのナト☆カンのマネージャー最近やってるそうです
ナト☆カンってサウンドプロデュースはかって名古屋出身のオルタナ系バンドで、そこそこ知られたメンバーがやってると聞いてびっくり。
そういうアイドルグループ、結構いますよね。それが今のローカルアイドルを面白くしてるとも言えます。
ここは一説では裏メニューで黒犬があるという怪しい歌舞伎町の中華料理屋上海小吃で紹興酒 4本は空けました
オタの愛が溢れた現場は本当に素晴らしいという事で意見が一致しました
気がついたら終電。アカシックのロフトに行くつもりだったんですが劔君、ぶっちぎってすいません。
11月30日
The SALOVERSのフル君のフリペの取材(3月頭配布なのでお楽しみに)
活動休止が決まってからアルバムを既発音源も使わず、作るバンドなんて聞いた事無いですが、これが最高。
このブログでも良く出て来ますがクロスロードスタジオは日本で数少ないマジックが産めるスタジオかもしれないです。
DPGのイベントで新宿マーズ
アイドル、グラビア、プロレス、アニメ 色んなクラスターからファンを集めて、トータルで結果出せれば良いと思うんですが
設定が分かりづらいのと大致が 例えれば金爆の鬼流院 氣志團の翔やんに比べるとキャラが弱い(アドリブが効かない)のとこれというキラーの曲がないんですよね
でも、やるかやらないならやる人生を選ぶ(from テレクラキャノンボール)男なので期待してます
ふぇのたすの新年会で下北沢
でも、場所の案内で食べログの送られると「なんだ3,2かよ』とか問題 出ますよね
デートで誘うなら3,8は欲しいですよね、
でも食べログはコスパも評価されるので、美味いのは高いからなんで、金は払うよ的なロジックで相手を説き伏せるしかないですね
「うちは食べログ出さない下さい」っていく拒否権が店にあっても良いと思うんです。
出てないっていう事が、その店の気概を感じさせると思うんですがどうですか。
1月31日
書くと飯島君とゆふちゃんにガチ切れされるので内緒です
飯島君と男のサシ呑み。終電で帰宅
2月1日
某オーディション
オーディションだけでビジネスも出来るんです
でも、それは何か違うような気がするんですよね
渋谷HMV でテンテンコと非常階段のライブ
シーンのクリエイトとリードに関してはタワレコの負けた感じのあるHMV だったけどアナログ中心の店の開店とかかなり攻めてますね。
おなじみKTYやTGCさんとか居ました、でも最前にメジャーレコードメーカーの管理部署で灰野敬二とも知り合いのKDOさんが最前取ってました。
My Hair is Badのライブで渋谷O-CREST トリ。だんだん客が暖まって来ましたね
お湯で言うと少し筒気泡が出て来た的な感じですかね
ほぼ同期のWTNB君とセンター街の奥(クアトロの裏くらい)の老舗のバー
何度か行った事あるんですが、当時松田優作の愛したというカクテルがあるんですね
コスパが一番良いバーボンは「ヴァージンの6年もの」というのをバーテンダーから教えてもらって以来馬鹿の一つ覚えでバー行くと、これ頼むんですがメーカーズマークとかより個人的には好きですね。
みきちゅは無表情が実は可愛いかもと思ったジャケですね
I☆SSW | |
クリエーター情報なし | |
MIKICHU RECORDS |