音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

ミドリの方ですよねby 青山一丁目ビルのスペイン居酒屋の店員

2014年10月26日 | 音楽
10月20日
寺嶋由芙ちゃんのレコーディング
作曲のヤマモトショウ、ハジメタル、アレンジのMOSAIC.WAVの柏森さんにマネージャーとゲストも多彩。

僕の歌入れのディレクションの師匠は後に宇多田ヒカルのディレクターになり三宅さんなんですか、彼が僕に教えてくれたのは「自信を持ってやれ」という事なんです。

自分が悩んでたら、シンガーも自信がなくなりますからね

由芙ちゃんは歌がソロで始めた頃より本当に歌が良くなったので、歌入れは本当に早くなりました

無事に終了しハジメタルと食事

店を探していたら店員から「ミドリの方ですよね」声をかけられる。ハジメタル、街角で声をかけられたのは

今までミュージシャンやっていて初めてだそうです

折角なんで、その店に入ったら、その店員「ドラムの方ですよね」とがっくりな発言

でもミドリのパーカー着て来たのでかなりのファンなのは確かでした

ハジメタルもチェッカー&アナライザー体質は僕も近いので良い感じのグルーブで話す。

10月21日
ハナエちゃんのレコーディングリハーサルで都立大学ノアスタジオ

最初からスタジオに一応居るんですが、
僕みたいな立場は細かい事に口はさんでも進行が遅れるだけなんです、なので
最後に、メンバーやスタッフが良い事言うなと思ってもらえる事を言えるかなんです。
言えたような言えないような

都立大学は85年から92年まで住んでました。なぜなら家が火事になったんですが、その時に住んでいたマンション(都立大パルテノン)を見に行ってみる。

朝(それも普通より早起き)してシャワー浴びてたら「火事だよ!」とドア叩かれて半裸で逃げたんですが、

原因は漏電なので、出かけて鍵かけてたら、水で近所まで浸水(薬で鎮火しました)

寝てたら煙吸って死んだかもしれないので、30分の差ですからね。時分の運はここで使い果たしたかもしれません。

Shiggy Jr.のライブで渋谷WWW

ボーカルのイケモコちゃんは夢眠軒に並ぶくらいアイドル好きなんですが、彼らのライブが発する多幸感は
アイドルのライブで感じるものに近いです。それも彼らが今、旬な感じがする理由かと思います。

良い感じのバイブスのスタッフと飲み(まぁ払わされましたけど)

10月22日
佐々木萌ちゃんのMV撮影で 下北沢のアナログオンリーの中古レコ屋のフラッシュ・ディスク・ランチ

ここの椿店長は良いバイブス。エルトン・ジョンの初回のバリエーションを研究者は他に誰もいないから時分が一番だとか面白過ぎ。全てのレコは傷がついていなければ磨けば蘇るとか。

川崎君がさぼらずに編集してくれれば11月の頭には見れると思います

ヒャダインさんのマネージャーと打ち合わせ 何になるかはまだ内緒です

ヒャダさん。
ベボベの小出くんとか氣志團のショーやんとか色々良くしていただいてるので、いつかお会いしたい人チャートのベスト3ですね

作詞作曲かののミナミ・トモヤさんと打ち合わせ。きちんとお話するのは初めて。
王道のアイドルソングを書くので、アイドル好きなのかと思ったらバンドのベーシスト出身で、好きなのはエモ系で ジミー・イート・ザ・
ワールドがフェイバリットと意外な発言。

それが彼の作品の奥行きなのかもしれないです

佐々木萌ちゃんのライブで北参道ストロボカフェ。ひさびさにグランドピアノの弾き語り。これも成長してますね

10月23日
社内の研修。新しいオーディションの打ち合わせ。田中茉裕ちゃんのMVの最終チェックなど

10月24日
MTG 4連発 会議は嫌いですがクリエイティブな打ち合わせは楽しいです。
Great Hunting Night VOL64 。新宿モーション
最後の2バンドしか見れなかったんですが、良いバイブスでした

11月25日

13時半にクリトリック・リスを六本木のスーパーデラックス この日は割と泣きの曲が多め。
彼の素晴らしさは実は最後に泣けるという事なんですよね

打ち合わせをはさみ

渋谷スターラウンジでThe Lady Birdのライブ。プロデューサーは元フジファブリックのドラムの足立君なんです

やりかた次第では新しいエンタテインメントの形になるかも

ビッケブランカのライブが東京タワー
氣志團のデビュー前に何かで来た記憶があるので10年以上ぶり。

1980年に東京おとぼけキャツのライブを見に来た記憶もぼんやりあります

鍵盤の弾き語りなんですか、新しいですよ

映画「ジャジーボーイズ」2回目 銀座の丸の内ピカデリー

シネコンより、こういうオールドスタイルで劇場的な映画館の方が好きですね。

フランキー・バリが良い奴すぎますね。あのベースのキャラも最高です。

タモリ倶楽部のあの曲を作った人がメンバーなんていう日本人にしか通用しないトリビアも



10月26日

オフ。掃除、洗濯、アナログ聞いて、レコ屋行ってジム 

映画は特に見たいのが無かったんですがシネマライズは日曜日の最終は1000円なので「アバウト・タイム」

過去にのみタイムトラベルが出来るという設定なんですが、こういうのって悪い使い方してトラブルに巻き込まれないと面白くないと思うんですよね。

気の利いたギャグもあるんですが、僕のように心が荒んだ人間には食い足りなかったです

隣の二十歳くらいでまだそこまで行ってないであろうちょいダサカップルは「超泣けた」とか言ってたんですが、
泣けない僕としては逆にうらやましかったです。

マイ・ワークスです

心を込めて作ったら、初回の3倍近く売れました。日本のロックの原点
LEGEND 40周年記念ボックス
クリエーター情報なし
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

お、デニス・デ・ヤングですねby 小学館クラシック・ロック同好会

2014年10月22日 | ライブ
10月13日
ミナミホイール2日目
と、思ったら台風で中止
もう、こういう時は一瞬の判断ミスが死を招くという事で、タクシーで新大阪駅

でも乗変出来たのは2時間後

ハチと大ちゃんとたまたま一緒だった某バンドの片足で飛びながら歌うアクションの女性ボーカルと 駅地下の串揚げやで昼飲み

よい感じでメートルが上がる。

帰宅して録りためた番組見たり、アナログ盤を聞いたりなど

10月14日
寺嶋由芙ちゃんのボーカルのレコーディング

この日はデモというか本チャンに向けてのリハーサル。アイドルはプリプロとか基本的にないんですが、ロックやSSWで、そういうやり方して来たので
いきなり本番は怖いですね。諸々確認

週末ジム行けなかったので、夜ジム

30歳の時にイギー・ポップのライブ見て、体鍛えようと思ったんです。

僕の周りでジムに定期的に行ってる人って5人も居ないですが、24年間 最低週一回は行ってますが、ジムに行かない生活は考えられないです。
行った後の壮快感たるや。
運動音痴で肥満児だった小学生の時、体育で2以上取った事がないんですがジムは大好きです。老後は毎日行きます


10月15日
田中茉裕ちゃんのMV撮影で 逗子。ラストのワンシーンだけだったので夕方に行ったんですが、撮影スタッフは始発集合

音楽業界の良いところは朝が早くない事なんです。それこそ撮影でも無い限り13時スタートがデフォですから

でも映像業界のスタッフは毎日が撮影ですからね。本当に頭が下がりますよ。

映画「FRANK」マイケル・ファスベンダーの無駄遣い(でも思ったんですが本人かどうか分からないですよね)

裏テーマはキャプテン・ビーフハート、シド・バレット、ロバート・ジョンストン とかアウトサイダーアーティストへのオマージュ満載で最高でした。

「でもやるんだよ」精神ですね


10月16日

ゆふちゃんの歌詞の直しの打ち合わせで、元相対性理論の西浦君と渋谷のタワーカフェで打ち合わせ

設定は同じでディテールはかなり変えました。メニュー見ながら考えたりなど

出来ました


小学館の尾崎さんと池ノ上の名店 光春

尾崎さんは僕が学生だった頃、GOROという当時人気の雑誌の編集者で、売りは素人のヌードを篠山紀信が撮るというもので、彼が青学でモデルを探してる時に知り合いました。

で、僕の知り合いも二人ヌードで出たんです。(ギャラは末広がりで8万だったそうです)

尾崎さんは、その語女性誌でスピリチュアル特集やったり、かなり自由過ぎる感じで、閑職に飛ばされたとかの噂とともに連絡が取れなかったんですが、
20年ぶりくらいにSNSで繋がりました。

新しいCDブックの相談されました。駅前のレコード店はほぼ絶滅しましたが、駅前の本屋はまだ普通にありますよね。

だから販路の差は全然違います。色々勉強になりました

小学館のロック好きの社員が集まったロックのみに参加する。新宿のクロウダディーという店で噂には聞いてたんですが、なかなかのこだわり
(でもこだわってるなぁと思った記憶はあるんですが、何がこだわっていたのか、というディテールは酔って忘れました)

25年くらい前にプロモーションに行っていた、FMレコパルの編集部の人とかにお会いする。

でもみんな詳しい。恥ずかしながらレコート会社のスタッフより熱いかも。Styx(ドモ、アリガト、ミスター・ロボット)のメンバーの名前とか普通すぐに出て来ませんから

小学2年生の編集部の方と仲良くなったんですが、仕事につなげようがないですね

10月17日
アポが飛んでしまい。たまったデモをハチとずーつと聞く。
すいません。面白いもの無かったです

10月18日

掃除、洗濯、ジム、レコ屋 帰宅 レコ聞いて 録画した映画など見て酔っぱらって就寝

10月19日
佐々木萌ちゃんのMV打ち合わせ
カフェ難民でした。でも宇田川カフェの先のトラディショナル風ないわゆる喫茶店は穴場かも。(あとはTOHOシネマズの2階の喫茶店も必ず入れるんですが訳ありな感じの人が多いのが難ですけど)

渋谷ネストでふぇのたすを見て、向いグラッドで寺嶋由芙ちゃん 岸田メルさん作詞の新曲 歌詞が発表に前日に届くというギリな進行。でもなんとかなったかと


定期)宣伝です 値段以上のお役に立てるかと思います
ミュージシャンになろう!
加茂 啓太郎
青弓社

30分のショーではなく生き様が残るんや by クリトリック・リス

2014年10月13日 | ライブ
10月6日
寺嶋由芙ちゃんの竹中夏海さんの振り入れ。


普通は曲が出来てから、それに振り付けをお願いするんですが
今回は作詞の段階から打ち合わせに入ってもらいました

歌詞のやりとりのメイルもCCに入ってもらい、その経過も確認しながら歌詞も完成させました。


他のアイドルがそういう事をやっているかどうか分からないですが、作詞、作曲、編曲、振り付けはアイドルにとって同レベルで大切だと思います

それは僕が新米ディレクターだって時に久保田真琴さんから「録りとミックスとマスタリングの重要性は同じレベルだかから」と言われて目から鱗だったんですが、そう思います


映画「レッド・ファミリー」キム・ギドグが 脚本、編集 大好きなんです。

欠点や突っ込みどころもありますが 北朝鮮のスパイのJKの子が愛おしすぎるので 5億点です

10月7日
寺嶋由芙ちゃんの新曲のミックスチェック
ファイルのやりとりでやったたんですが、どうしてもその場で確認したくて 会議室にPC、アンプ、モニター・スピーカーをセッテイングしてもらいました

かなり納得いく感じになりました。
ディテールに神はやどりますから、ミックスが雑なアイドルソング聞くと愛がないですよね。
本人が決定権を持たないアイドル・ソングは、その分スタッフが責任持たないと

グレートハンティングナイトで下北沢モザイク

出演は 凸トコ凹コイ、ふぇのたす、DPG、BED IN,クリトリック・リス

とかなり濃いメンツ

ナタリーの大山君とか スペシャの偉い人とかも来てくれて、大山君には「神イベありがとう」と最後に握手されましたから 

BED INのステージ上の生着替えは僕とスペシャの北岡さんでやりました

クリトリック・リスの 新曲のぬいぐるみの熊の歌はふぇのたすのmicoちゃんは泣いたそうです

打ち上げはクリトリック・リスのスギムさんと色々話す。広告代理店の営業時代の美味しい話満載

2年前に会社止めて 今は妻(専業)とローンを抱えて年収100万だそうです

金を貸すのと判を押す以外の事で出来る事は全てやりたいと思います

ふぇのたすのヤマモトくんとも話したのですが、日本は投げ銭システムに向かない理由は1000円札と5000円札の間が(2000円札が一応あるとはいえ)ないからなんですよね。2000円札が流通しない限りもうやりません

10月8日

池袋交差点24時でもおなじみの麻田事務所の麻田さんとオードリーさんとSXSWの打ち合わせ

最後に行ったのは氣志團で2003か4年なんで 久しぶりに来年テキサス行けるかもです


GOOD BYE APRILの企画で下北沢シェルター

良い歌、良い演奏、エンタテイメントとしてのライブ

王道がゆえにトピックに欠けるというのは逆説的に問題だと思うのですが、ナタリーの若者がすごくファンだったり、少しづつ何かが届いている気がします


10月9日
寺嶋由芙ちゃんの「Like a Virgin」の振り入れ、振り付けはドロシー・リトル・ハッピーの早坂香美ちゃん、高校3年生で 良い子過ぎて都蝶々賞でした

サビの「ヘイ」の所はフロアと盛り上がれるようにシンプルにしてもらいました 

UKPの今井君と小竹君と渋谷のホルモン(クラブエイジアを右に曲がって50mくらい)

食べログ3、5は無いですね。俺ログでは3、00でした

今井君はUKPの新人発掘担当で僕が紹介で入社したんですが、自分で時分のライバル作ってどうするんだ、という話ですよね

でも、良きライバルが居る事が時分の励みにもなりますからね

2軒目のBYGも行ってナイスグルーブで帰宅

10月10日

現場で紹介されて名刺交換とかするんですが、そのままになるケースも多々ありますが、「この人面白いかも」と思った人は「一度お話ししませんか」と連絡して見るんです。運と人脈は実力の内ですからね

色んな売り込みが来て、正直 あんまり関係ないかも? と思う事も多々あるんですが、でも時間があるならお会いします。どこで何が繋がるかは本当に分からないですからね。今日もそんな感じ


夜の予定が飛んだので映画「ジャジー・ボイーズ」
クリント・イースドウッド監督なんで予備知識無しで行ったんですがフランキー・バリの話なんですね

コンサバなAORシンガーという認識しかなかったんですが、なめてました。すいません

傑作です。でも一瞬役者がカメラを見てしまうシーンがOKになってるんですよね、名匠とはいえそんな事もあるんですね

おすすめです。マスト

10月11日
寺嶋由芙企画で渋谷GLAD 共演はバンドじゃないもん

新曲「猫になりたい!」は1部で披露したので2部では猫耳を買って来て配るゆふぃすとは意識高過ぎ

この愛があるからアイドル現場は好きなんです

サポートギターのポニテの加藤、スタッフのハチとムトウちゃんと渋谷怪しいエリア(百軒店のBYGのちょい先の右)の昭和6年からある(建物は違うと思うんですけど)という居酒屋

瓶ビールを氷いれたグラスに注ぐ飲み方。邪道と思ったんですが、これ美味しいかも。さくっと飲まないと薄まっちゃうのが難点ですがおすすめです

10月12日
ミナミホイールで大阪 心斎橋
佐々木萌ちゃんは初地方遠征 ほぼ無名の彼女、ライブは2時からの一発目。お客さん来てくれるのかとかなり不安だったんですが4~50人は来てくれました。
ライブも上出来でCD19枚売れました
GOOD BYE APRILは3年連続の出演。1年ごとに確実に似たシチュエーションで見ると成長が分かりやすいですよね

後はスタッフでエリアを手分けして見まくる作業。

僕の担当はアメリカ村中心なので100m以内に4軒、ライブハウスがあるので 1曲づつ3~4バンドを見て行きます。
(食べ物と同じで一口食べれば美味しいかどうかは分かりますからね)

セッテイングの空いた時間はレコ屋(キングコングとタイムボム、フレイクは行けず残念)少し良いお値段だったのですがU2の空港のロビーでメンバーがたたずんでるジャケ(これリアルなんですかね)とベックのミッドナイトバルチチャーズ(ジャケ・デザイン ボアダムズのEYEさんなんですね)のアナログ 2割引だったので購入

でも中古品で定価がないですから、ディスカウントとかいっても元の値段上げればわかんないですからね。そこんとこはどうなんでしょうか

ハチと大ちゃんで3軒 梯子。最後は大阪のおばちゃんナンパして、ギャグで挑戦するんですが その彼女たちに「なんにもおもろない」とバンバン叩かれて、何かもう
意味分からないというか、Mの時分を発見した午前2時


MY WORKS シリーズ
デザインは立花ハジメさん。ファミリーツリー・ジャケ(他には見た事ないですよね)

タイトルもハジメさんのアイディアなんですが

なんですがクレジット入れるの忘れました。本当にすいません

ベスト・オブ・サディスティック・ミカ・バンド ~20 SONGS TO 21st CENTURY
クリエーター情報なし
EMI MUSIC JAPAN INC.

青山椒は普通のとは痺れが違います by 担々麺屋の店員

2014年10月04日 | 音楽
9月29日
予定が相手の体調不良で午後のスケジュールが全トビ
やった方が良い仕事(HDの整理とか)延々する

9月30日
固い打ち合わせから、柔らかい打ち合わせまで。
幸いな事に僕のセクションは売り上げのノルマは無いので、たまにそういう系の打ち合わせに出て、横文字の経営用語が出てくると分からないのですいません。
もう経営者にはなれないですね

寺嶋由芙ちゃんの次回作のビジュアルの打ち合わせ。ありきたりの物は作りたくないんです

担々麺の山椒を青山椒というのにしたら、もう物理的に舌が震えるくらい痺れてびっくりでした

10月1日
会社の創立記念日で休み
でも 11時から渋谷タワーカフェで田中茉由ちゃんのジャケの最終打ち合わせ
たかり体質のデザイナーの勝見君から言われる前に「飯食う?」と聞きましたから

でも思うんですが メシ と ご飯 の間の言葉が日本語はないですよね 女子ならご飯統一で良いんですが、男子はご飯というと
なよっとしすぎだけで メシっていうと男っぽすぎるというか

タワーカフェ混んでるのは知ってますが平日の午前で「2時間でお願いします」と低姿勢ながら入店時に言われるのはどうかと思いますね

料理も不味くもないけど美味くもないレベルかと 俺食べログでは3、00ですね

田中茉裕ちゃんのMVの出演者のオーディション

女の子達が基本すっぴんで来るんです

今の時代、女子のスッピンってほぼ見ないじゃないですか。かなり新鮮でした

ディレクターは 宇宙人が回転寿しに来て、さらにスルーされるという傑作CMを担当した女史

産休中なんですが茉裕ちゃんのMVならと引き受けて頂きました。ありがたい限りです

出来上がりを乞うご期待で

10月2日

雑務諸々、KUMAMIのライブで代官山晴れたら空に豆撒いて

音楽ライターでここのブッキングでもあった故角野恵津子さんの3周忌イベント
もうそんな経つんですね。新入社員のころからお世話になりました

優しい物腰がスタッフにも出演者にも愛されてたんですね

久しぶりに会ったbomiちゃん
後にロックシンガー路線に転向する前に ここに出てる頃は弾き語りスタイルでしたね

打ち上げで隣の席がリュウマチを研究されている女医さん

話聞いたんですが、偉い 自分は絶対無理です

10月3日
ふぁのたす の写真チェック A4の紙にプリントで分かりやす過ぎ
昔はベタ焼きのプリントをレンズで覗いてダーマトでチェックしたもんですよ

かなり良い感じ


大森靖子のキネマ倶楽部ワンマン

素晴らしかった

今の時代の空気感が曲、演奏、美術、パフォーマンス 全て見事にパッケージされてました

悔しいな 気がついてたんですけどね。ここまでなるとは思いませんでした。目利きの修行に限界はないです

北谷と鴬谷駅前の貝の専門店 美味しかったので 行ってみたら味が落ちてて残念 流行ると店は慢心しますよね

もう行きませんから

10月4日
某現在業界 争奪戦真っ最中のバンドのギタリストと渋谷BYGでサシ呑み

2年後のために 1年後に何をやり 半年後3ヶ月後に何をやり、来週何をやるか を考えてやらないとダメなんですよね


オーナーの安本さんも乱入して来て途中からめちゃくちゃになったんですが、かなり楽しかったです

10月5日
ビレバンの金田さんに誘っていただき 噂のガチャリック・スピンを見にゼップダイバーシティーに行く

CDジャーナルの望田さん 太田出版の北尾さん などいつも繋がってる人が来てますね

故川勝正幸さんに「加茂君と北尾君は新しいものの現場に必ず居るよね」と言われたのは自慢させて下さい

終わって金田さんと大井町の居酒屋

ガチャスピは 全部良いけれど 全部 残念 という事で納得


金田さん もっとも劇場に行った(7回)映画がリンダリンダリンダ という事を聞き 何か繋がりすぎ感で震えました

乃木坂46の映画「超能力部の3人」の夜のバスシーンが 山下監督の完全セルフオマージュで最高だ とか EDMフェス
ウルトラが最高だったとか(彼は元々伝説のテクノ雑誌エレキングの編集ですからね)
いろいろ楽しすぎでした

男同士の飲みは基本的に情報交換だと思うんですが、それは原始の時代から「そこに獲物がいる」とか「敵が居る」とか、そんな事の延長線上なのかと思います。

80年代 1日1冊 何でもよいから雑誌を買う事にしてた事とか思い出しました


僕の初期ディレクター作品ですね。岡野ハジメさんとの仕事も楽しかったです
Who Sings A Gloria?
クリエーター情報なし
EMIミュージック・ジャパン

一杯だけ行きましょうよby勝見拓也

2014年10月01日 | 音楽
9月22日
飛び石連休の中日で部下も来ないので家で色々仕事しようと思ったら会社から急な呼び出し

整理整頓が大事です

青山一丁目のランチ事情は最悪ですが駅ビルのトンカツ屋の700円のロースかつ定食は評価出来ます


9月23日
寺嶋由芙ちゃんも出るイベントで六本木ラフォーレ
プロレスとアイドルの絡むは相性が良いのかどうか僕には分かりません

大森靖子は マイクもPAも無しで客席で弾き語り。女オタがリフトされて赤のサイリウムふってるのが新しくて面白いですね

9月24日
11月6日に渋谷の七面鳥というところでやるイベントの打ち合わせ。
主催者の吉留君は山下達郎や上原ひろみに気に入られている音楽ライターなんですが、未だのE mailが無いんです!!!!!!!!!
驚愕ですが、ここまでくればそれはそれで信用出来ます

9月25日
佐々木萌ちゃん打ち合わせ
サイト、ライブ、楽曲の方向性など整理する。何をいつまでのやるかというのは新人でも企業でも同じですからね

僕がずっと考えているのはヒットする曲の理由なんです

その結果、ヒットソングの構造には法則があります。
でも僕が提案出来るのは歴史が証明した”ガワ”だけですから中身はアーティスト本人が考えて下さいね

BiSのマネージャーだった渡辺淳之介さんの新しい会社WACKの旗揚げパーティー

事なかれ主義になりがちな日本の芸能界で好き嫌いはあるkれど、彼のようにぶっこんでくる戦略を立てる彼の去就は注目したいです。

9月26日

ふぇのたすの企画ライブ NAGESEN

神ブッキング、ソールドアウト、だったんですが普通にやったらもっと儲かりましたね

共演者もギャラは投げ銭で決まるという意識を持たないとダメですね

主催者のふぇのたすのヤマモト君は読みが外れたとかなり落ちてましたが、僕は長年の経験で言うと 初めてやるということは基本的に失敗するんですよ。
それを踏まえて次をやるかどうかという事ですから

デザイナーの勝見君は基本的に何かが終わると それが何時であろうと「飯食いに行きませんか」とか「飲みに行きませんか」と完全なたかり体質なんですが、
それが嫌みじゃないんでつき合ってしまうんですが、流石に7時起きなので帰ります

9月27日

福岡のミュージック・シティ天神に行く
なんやかんやでほぼ毎年行っているような

この主催者の西鉄エージェンシーの松尾さんは昭和の映画の教頭キャラみたいな髪の毛頭皮貼付け系キャラなんですが、ミュージック・ラバーなんで信頼出来ます

お目当てはは14歳の女性SSWだったんですが、これが良かった。各社競合なんですが頑張ります

ランチは日本一の焼きそば屋だと思ってる 想夫恋。住吉神社前までタクシー飛ばして行きましたよ

九州一円にはあるんですが、東京には10年くらい前渋谷に出来て 狂気したんですが 場所がセンター街の奥の2階と場所が悪かったせいもあり1年で潰れました

下北、高田馬場、当たりでやれば絶対流行りと思うんですがどうですか?

うどんのWESTも高田馬場の1年もたなかったですけど、あそこあラーメン激戦区だからだったと思います。

退職金でやろうかなとか

イベントつまみ聞きしつつ、ちょうど狭間の時間で ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの日本語 3Dが見れるじゃないですか!

グルートの声がちょっと高いのが違和感ですが、 最初の設定が分かりづらいので1回目の人はこれがおすすめです 

福岡空港のレストランフロアはほぼ同じクラスの寿司屋が並んでいて 今までは左の方に行ってたんですが、右の方に行ってみたら、これが外れでした。
ネタはともかく酢飯が出来てなくて残念

皆様お気をつけ下さい

9月28日

水戸の音楽専門学校で講師をしに行く

水戸にチャプターハウス(シューゲイザー!クアトロ見に行きました)というレコーディングスタジオがあって、そこのオーナーエンジニアの樫村さんから誘われました。

オープンキャンパスなので横浜から来てくれた人もいて感謝

デモもたくさん頂きました。

水戸はROJFで泊まったりはするんですが、じっくり来た事はないです。

散策する。マニアックなレコ屋 ヴァイナル・マシーン

ミッキー・カーティスを若くした感じのオーナー。スレイドの72年のライブ盤 200円くらいまけてくれました

地方の個人営業のレコ屋は四方山話してディスカウント交渉ありだと思います




初めて自分の名前がクレジットされたアルバムですね。アシスタント・ディレクターで「2版で直すから、ごめん」と言われたんですが KOTARO KAMOに未だになってます
CYCLONE
クリエーター情報なし
SPACE SHOWER MUSIC