音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

最初からもう1回できるby 十束おとは

2017年11月03日 | 音楽
10/2
フィロソフィーのダンスの振りいれ
ミキティーさんに「新しいダンスという歌詞なので新しいダンスを作ってください!」とオーダーしたんですがどうですか?

池袋のTSUTAYAでフィロソフィーのダンスのインスト・イベント
200人規模のライブスペースが併設されていて、何でも通販で買う時代にリアルに経験できるサービスも提供しないと実店舗は成り立たない時代だからだと思うのですが、昔ながらの実演販売とでも言えますよね。

10/3
フィロソフィーのダンスのレコーディングでサックス・ソロのダビング

予算もかかるし別に打ち込みでも良いと言えば良いのですが、何かが変わりますよね

女性のプレイヤーから探したんですが、これは将来的なライブでの参加の構想も含んでます

前田サラさんという方なのですが、元スーパーバタードッグの竹ちゃんと繋がっていたり、ゆふちゃんのサポートもしてくれている愛ちゃんと
BimBamBoomというバンドをやっていたり繋がりがあって驚きました。

10/4
フィロソフィーのダンスのリハーサル
まずは1曲ごとの確認です

10/5
前日から引き続き。通しです
ステージが意外に狭く お立ち台を出すかどうか検討。多少ダンスが小さくなってもお客さんから見えた方が良いという判断
10/6
ゲネプロ。ものすごく広いリビングのような場所
ホームパーティーにも使えるそうです

10/7
フィロソフィーのダンス 渋谷クアトロ、ワンマン
当日でソールドアウト
パーカッションを生で入れるというのは でんぱ組.incで生バンドでパーカッションが入っている時があったんですが、その時にさらにグルーブが上がっていたのと
冨田恵一さんが打ち込みでオケを作って最後にブラジル系の訛るリズムの生のパーカッションを入れるとグルーブが上がるというのを参考にしました。

パーカッションというのは無くても良いけどないと寂しい、鰻における山椒のような存在かと思ってます

10/8
MINAMISがミナミホイール参加するので心斎橋

ほぼほぼ毎年参加している愛すべきイベントだからこそ書くのですが、何かラインナップに時代感がない気がしました。

一時は出ていたんですがアイドルは1組のみ、ヒップホップ、2,5次元系もありません。

FM802が開局した当時は、それまでラジオではかからない音楽をかけるという事で時代を先駆けて訳なんですが、プログレッシブ・ロックが姿勢ではなく様式をさして形骸化したような事と同じ印象を受けました。

好きなイベントなので盛り返して欲しいと思います。



アルバムのジャケは「ロキシー・ミュージックのマニフェストのオマージュ」ですか?と聞かれたんですが違います
【Amazon.co.jp限定】THE FOUNDER(予約特典:全員合同インタビュー音源付き)
クリエーター情報なし
PHILOSOPHY OF THE WORLD

最新の画像もっと見る

コメントを投稿