パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

アパガード ハローキティ「ホワイト」

2012年04月20日 | 当選品&モニター&おタメし
4月20日(金)晴れ

モラタメさんよりいただきました。
『アパガード ハローキティ 「ホワイト」』
若い方、ご存知でしょうか?
『アパガード』とはなんぞや。
ハミガキ粉です。
それまでのハミガキ粉は、虫歯予防とか口臭予防とかが主な効能でした。
そこへ『歯を白くする』という衝撃的な効能をババーーンと打ち出し、
さらには、東幹久と高岡早紀が『芸能人は歯が命!』という強烈なキャッチコピーと強烈なコメディタッチの映像をひっさげてのCM。
本当に衝撃的でした。
流行語になったくらいです。
あ、今、ちょっと調べてみましたら、同じ頃の流行語には
*アムラー
*チョベリバ、チョベリグ
*ルーズソックス
*援助交際
*芸能人は歯が命
などがありました。
え?「アムラーはわかるけど、チョベリバって何?」ですって?
それはね・・・って、いちいち説明してるとどんどん本題からはずれていくので
是非検索してみて下さい。

今回、このアパガードとハローキティが夢のコラボレーションです。
心なしかキティちゃんが大人っぽい。
よって、これは子どもターゲットではないのですね。
早速磨いてみます。
ピーチミント味です。
甘ったるくなくて、でも、業務一辺倒(?)でもなくて、いい感じの香りと味です。
ワタクシ、以前も書きましたが、ミントが強過ぎるハミガキ粉は苦手なのです。
さらには、あぶくぶくぶくのハミガキ粉も苦手。
そんなワタクシでも気持ちよく磨ける、いいお味です。
そして、歯が白くなってくれればいうことなしですよねえ。
「漂白や研磨剤なしで、歯の主成分を補うことで白くする」そうです。
楽しみです。
ワタクシ、歯を磨くという行為、嫌いではありません。
どちらかというと好きな作業。
でも、ハミガキ粉が限定されるというジレンマ(オーバーだなあ)
でも、今、わが家の洗面台には、定番のシャボン玉石鹸のハミガキ粉と、
韓国で買ってきた虎のハミガキ粉(上手に説明できんが、これもスースーしないしブクブクしないので好き)
そしてアパガードの3本が立ってます。
どれにしようかなあ~と選ぶのもまた楽し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムギョプサルの会 | トップ | 下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事