パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

今日は葛西臨海公園

2005年08月05日 | おでかけ
8月4日(木)快晴
今日はお弁当持って自転車で葛西臨海公園へ。
しかし、今日も暑い・・・
まずは水族園へ。
涼しくて生き返る。
魚やペンギンに癒された後また猛暑に突入。
大観覧車の近くでお弁当食べて・・・
まぁ~たプリクラですか・・・
その後大観覧車に二人を乗せこみ母はカメラマン。
しかし観覧車デカすぎ、うまく写真におさめられず。
すぐにあきらめて一人コーヒーブレイク。
そしてまた三台自転車連ねて帰るのであった。
午後は近くのプールに行くと言っていた二人であったが
さすがに疲れたのかパス!
家の中でゴロゴロと、録画してた「大好き五つ子」や
「キッズウォー」をみていた。
今夜こそはご馳走をと思っていたが「タコ焼き」のリクエスト。
それと、かつおのカルパッチョ。
デザートはばたばたと焼いたバナナケーキ。
ふ~っと一息ついてるとメール着信。
夫のカエルメール。
夫の食事の事をすっかり忘れてた!
たこやきも完食済み・・・
大慌てで冷奴と鯛の西京浸けを焼く。
かつおも大慌てで切って盛り付ける。
あ~、びっくりしたよ。
夫は8月から新しい職場に在席。
今までは出向という形が多かったから
やっとこれからはおしりをすえて仕事ができるね。
娘とれんちゃんは、明日どこ行くかの打ち合わせに忙しい。
遊園地っぽいところばかり希望するので
趣味が高尚(?)な夫はいまいちの反応。
博物館とか美術館とか連れて行けば?と言うが
二人ともそういう趣味はなさそうだし、
母も説明出来そうに無い・・・
母はどちらかというと動物園、植物園系統が得意なんだけどなあ~
これまた11歳・12歳という子たちには「びみょ~」な
トコロなんだろうねえ~
選択肢が多い東京というのもまた私のようなものには
ちょっとねえ~
ま、明日のことは明日考えましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、浅草花やしき | トップ | 今日はドームシティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事