パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

ラストスパート、、、してくれ!

2021年12月01日 | 衣・食・住
12月1日(水)曇り

いやん、もう12月じゃないですか。
まだリフォームが終わらない。
さすがの仏のワタクシも、「ちょっとちょっと!あまりに遅くないっ???」と思うわけですよ。
すんごい豪華リフォームしてるわけじゃないですよ。
水廻りと、壁とかの少しの修復、なんですよ。
ワタクシ達夫婦は皆勤賞のように、家に通って竹を切り、草を抜き、庭を整え、畑を耕し、花を植え、野菜の種を蒔き・・・
とうとう庭の横にあった花壇にも着手。この花壇は、玄関横にあるので、本来は綺麗なお花を植えるべきかもしれないが、ハーブ園にする予定。
今までは、大工さんの車や内装屋さんの車があってできなかったのである。
が、ここにきて、色々なものが入らない、人が回らない、らしい。
・・・コロナ禍で、って言えば済まされると思うなよっっっ←n心の声
毎日のように現場に行けど、ここ1週間はもう業者さん誰も来てない。
あ、塗装屋さんが来てたけど、ワタクシ達がお昼ご飯食べて戻って来たら「もう今日はこれで帰りまーす」と帰っていった・・・
絶対に今年中に引っ越したい。

トップの二枚は・・・庭の手入れで切った枝や実で作った、ナチュラル過ぎるリース。
かずらが山のように取れてて、技があれば籠を作りたいところだが、無理なのでひたすらリースを作る。
先日のドライブで松ぼっくりも拾ってきたのでクリスマスリースも作ろう。
竹も山のようにあるからお正月はミニ門松も作ろう。
と夢は広がる一方。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『私はいったい、何と闘って... | トップ | タスキュア モイストシャン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2021-12-02 06:55:15
nさんへ

素敵な自然素材のリース‼️
😍
私、本当に…あまりに素敵なリースで、心を奪われました。

なのに、ナチュラル過ぎるの記述に、クスッと笑っちゃいました。

さてさて、アジア圏のロックダウンに伴う、部材調達の件では、改めて、申し訳なく思います。

また、半導体不足もあり、チップ等の必要な電機機器にも遂に影響が出ているようです。

本当に…想定外のことで、ユーザーの方にはご迷惑をかけており、nさんのお気持ち、お察し致します。

私の業務においては、部材調達に当たって、業者間在庫の確認作業にて、何とか切り回しております。(内容に触れられずここまでですが…。)

納期の遅れている、請負契約につきまして、一度、中間報告や、ご希望日の期限などを詰めて、双方で共有することをオススメ致します。

海外への部品製造等に舵を切ったきっかけは、例の政権交代時の「事業仕分け」とは思いますが、あんまり、ブログでは、そういった内容も差し控えており、ここまでにしておきます。

士業というものを取得したがゆえに、縛りがキツくなりました。

私のブログも、あと僅かなお付き合いとなりますが、nさんのブログは、今後とも楽しみに、拝見したいと存じます。

nさんご家族の、ご希望、ご要望が、何とか叶いますように、お祈りしてます。
返信する
Unknown (るい)
2021-12-02 07:04:11
リース作りのお教室に参加されたお話かと思いました!!
オリジナルなんですね!可愛い!!!
さっきテレビに「クラフトバンドで年商7億」という方が出てました。
nさんにもぜひ目指してほしい〜!
返信する
miyachanへ (n)
2021-12-02 23:03:28
ここだけの話なんですよ。
ワタクシもね、わかっちゃいるのですよ、散々ニュースでも流れてますしね〜
便器がない、流し台がない、半導体がない等々。
そして、少々の圧迫を夫からリフォーム業者さんにしてもらった翌日の今日、現場に行くと車を止められないくらい内装業者さんや外壁業者さんが来ている・・・
やはり言わなきゃ損を見るのかっ?
おとなしいお客さんは後回しにされるのかっ?
(人のいい夫は、たまたまそういう工程だったのだよと言う。あなたって人はっっっ!)
返信する
るいさんへ (n)
2021-12-02 23:14:03
かっ、かっ、かわいい???まぢで???
このナチュラル過ぎるリースが???
ティアラせんせのお教室で、自分のセンスを思い知って以来、こういう世界から遠ざかっておりました。
嬉しい。
クラフトバンド で7億!?
気になって検索したら、クラフトバンド界では本を出されたりしている有名な方でした。
家が落ち着いたらまたクラフトバンド 製作に取りかかろうと思ってます。頑張りまっす!
返信する

コメントを投稿

衣・食・住」カテゴリの最新記事