パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

嵐の前の静けさ

2009年03月22日 | Weblog
3月22日(日)雨
心配された雨も、さほど激しいものではなく、無事東京シティマラソンも終わった。
な~んて書くと、まるで走ったみたいね。
義弟と、夫の学生時代の友人が走るとのことで、夫は応援に出かけた。
冷たい妻は、夫が何時に出かけたのかも知らぬほど爆睡してて、
昼前にごそごそ起きてメンチカツサンドを食す。
いったい夫は何を食べて出て行ったのであろうか?
義母のよもぎもち(冷凍)か?
夕べ、妻を怒らせたのを少しは悔いているのか?(・・・またケンカしたのですか?)

あっという間に三連休が終わってしまった。
まだ、気持ちは卒業式から離れていないというのに・・・
まだシンデレラ達は家に帰り着いてないというのに・・・
しょうがない、三行で終わらせよう。
夢の国からバスに乗り、かしましいシンデレラ達は駅前で下ろされ、そのまま二次会会場へ向かう。
じゃんじゃん飲みながら、喋り、じゃんけんゲームで盛り上がり、先生と語り、あっという間にお開きの時間。
馬車がカボチャに変わる寸前に帰宅。
ギリギリセーフ!
翌朝、電話が鳴る。
「先生を親子で囲む会」をしようとのこと。
まだ、名残を惜しむのか。もういいだろうと心の中で思うが、
なぜだか、いつの間にか、実行委員の一人になってしまっている・・・
「マックに一時に集合してね!」・・・ハイ。
100円マックシェイクを飲みながら二時間ほど打ち合わせ。
我が娘は、その開催日には、九州に帰省中で参加出来ないというのに・・・
なんてワタクシってばお人好し。
ま、最後のご奉公ってところか。
先週は、大手町ランチあり、卒業式あり、と何かとせわしない気分の日々だった。
今週もまた、娘の「新入生召集日」あり、娘の帰省あり、ボランティアサークルでの対面朗読デビューあり、婦人科の検診あり、「先生を囲む会」あり、と
息つく間もない日々になりそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の国のシンデレラ | トップ | 野球っておもしろい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事