パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

閑話休題

2015年05月16日 | 本・マンガ・テレビ・映画
5月16日(土)曇り
モニター記事が続いておりますが、楽しんでいただけてますでしょうか。

色々と書きたいことがあるのに忘れてしまいそうなので、忘れないうちにここで少々息抜きを兼ねてメモしておきます。


昨日5/17(金)の朝日新聞教育欄。
「新学年の思い」がテーマ。
まずは、『尺八に学ぶ』に目を奪われます。中三男子の作品。
尺八という意表をつくチョイス。さらには達筆という。。。
次に『ドキドキ』という大胆なカタカナ。筆力というのか?力強いドキドキに、こっちがドキドキするよ、美優チャン!
彼女は一年生。朝学校に行く時、いつもドキドキするんだって!可愛い。
そして『美脚になる』と美しく書かれた文字に思わず吹き出します。
筆も「美脚」という文字を書くことは想像していなかったでしょう。
おそらくこの中三女子は、とても魅力ある女子だと思われます。
お習字教室をやめて二年。ちょっと筆を持ちたい気持ちが湧いてきました。

でも、筆は持てません。
なぜなら今、筋肉痛だから。
腕とか、太ももの後ろとか、腹筋とか、普段痛みを感じたことないようなところが痛い。
以前の同僚N田センセが長年通っているヨガ教室に誘われ、体験してみたら、このザマです。
ヨガ教室といっても、近所のコミュニティセンターでやってるサークルなので、おばちゃんおばあちゃんがメンバー。
さらには、先生は若くて、4ヶ月前(だったかな?)あかちゃんをご出産され、でも預けるところがなくて赤ちゃん連れでの講習。
講習中、赤ちゃんは先生の横に敷かれたマットの上にごろん。
初寝返りも、ちょうどこの日、このマットの上。ヨガを中断して拍手が起きる。
ギャンギャン泣き出したら先生が「すいません、おっぱいあげたら寝ると思うので今あげていいですか?」
どうぞどうぞ。
コトンとおねむになり、またヨガ再開。・・・おもしろすぎだわ・・・
と、楽しく1時間半のヨガを終え「入会するわ。」と申込み、翌朝からまさかの筋肉痛です・・・情けなや。
でも、毎週一回続けていたら、こういうこともなくなるでしょう。継続は力なり。

テレビの話も色々書きたかったのに、大抵は忘れてしまった・・・
残ってるのは・・・ピッタンコカンカンに「吉田羊さん」が出てて、それまで好きでも嫌いでもなく、いや、どちらかというと好感のほうが大きかったと思うけど、
彼女のひと言でうんざりした。
落語家の「春風亭昇太さん」と仲良しで、昇太さんちに安住さんを連れて行き、3人で食べたり飲んだり。
その中で彼女が言ったこと。「私が50歳になった時、まだ独身だったら、結婚しよっか。」
こういうこと言う女いるよね~~~
悪気はないんだろうけどねえ~~~
ワタクシの友人にもいましたよ。
そういうこと言う女って、大体もてるの。美人ブスに関係なく。いや、どちらかというとブス。
で、相手の男はどっちかというと冴えないんだな。
でも、いい人なのよ。
だから、安全パイとしてとっておきたい。
で、こういうこと言って期待させといて・・・自分は、気に入った本命と結婚できるとなったらさっさと結婚するわけよ。
見ときなさい。吉田羊も、絶対昇太さんとは結婚しないから。
我が夫も、どちらかという安全パイとしてとっておかれるタイプだったわね。
良かったわね~~~ワタクシと結婚できて!(・・・・・)

昨日見た金スマの、片付けコンサルタントのこんまりさんのことも書きたいけどなんだか随分長くなったので明日にします。

わっ!またカラスが来たっ!
カラスってすごいよ。
先日、ベランダで何か気配がするので近づくと、カラスが針金ハンガーを泥棒するところでした。
カラスは針金ハンガーだけが欲しいのか、あるいは泥棒にも五分の魂?あれ?違うなあ盗人にも三分の理?いや、こうなると意味が違うなあ。
まあ、カラスとしてはハンガーにかかってるTシャツまで盗むのは気が引けたのか、せっせとクチバシでTシャツをはずして、ハンガーだけをくわえて飛び去りました。
網戸越しに呆然と見つめるnとイチでした(盗みの後半は見られてるのを知ってて、慌てもせず悠々としてた)
飛び去ってからベランダに出ると、なんと、もう一つの針金ハンガーにかけてたYシャツが下に落ちてる。
いつもは、クリーニング屋さんのプラスチックのハンガーを使ってるけど、その日は洗濯物が多くて、針金ハンガーも二つ使ったのでした。
この針金ハンガーは、ネットで見た「猫テント」を作るためのものだったのにぃ~~~
カラスぅーーーっ!ハンガー返せっっっ!!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュキュットクリア除菌~RSP... | トップ | シェラトン都ホテル東京~RSP... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~( ´ ▽ ` )ノ (kemi)
2015-05-16 19:37:32
やっと覗きに来れましたチミのブログ(^。^)なんせ多忙な私…ムダな動きも多くてさ。しかし、相変わらずモニターばっかですなぁ~。
尺八少年や美脚なんたらやドキドキ少女ステキだね♪発想が粋です(^-^)☆
お習字・ヨガもやりたいなぁ~。でも体ボロボロだからな…どっちもムリな私。
そんなことより、今回のブログで一番気になったのが猫ハンガーだよ!
さっそく調べました。作ってみたい。
だって、、、用意するものは古ハンガーに古Tシャツに古段ボールそして古猫いれば出来るんでしょ~~~♪
田舎のカラスはハンガーなんて見向きもしないから、たっぷりあるし。さっそく作ってみたいと思います!!!
\(^o^)/でわ またね。
返信する
追伸 (kemi)
2015-05-16 19:41:19
間違った。
猫テント…だったのね。
(〃艸〃)
返信する
kemiちゃんへ (n)
2015-05-18 10:40:21
早いわぁ~kemiちゃん!さすがだわぁ~
もう猫テント完成したなんて・・・
少しいびつなかたちに笑ったけど、でも、基本のテントとは違う形っつーか、
ホントの三角テントみたいだね。
あれはあれでありだね(・・・なんちゅう文じゃ?)
そう考えると、見本はテントというよりドームで、kemiちゃんのがテントといえる気もする。
猫ちゃん達が喧嘩しないように、今度はドームも作ってみせて!
返信する

コメントを投稿

本・マンガ・テレビ・映画」カテゴリの最新記事