パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

キラキラナイト

2017年12月21日 | おでかけ
12月21日(木)晴れ
今週初め、九州の友人もんちゃん上京。
毎年恒例福山雅治ライブ参戦の為。
毎回べたっと張り付いて楽しさ共有させてもらうのだが、今年は色々予定が重なってる時期でその合間を縫ってつきまとう。
まずは、水曜日。
一つ忘年会ランチを済ませてから表参道へと向かいます。
アップル表参道前で待ち合わせてると・・・もんちゃん参上!!!
さあ、キラキラナイトの始まりです。
あ、その前にトイレ行こうトイレ!と、入った表参道ヒルズ。


東京の日没は早い。
もんちゃん考案「100円バスで表参道イルミネーションをくぐろう!」ツアー!
表参道から千駄ヶ谷をまわって、また表参道に戻ってきた頃にはすっかり暗くなってて、ありがたいことに車は渋滞してるのでのろのろとイルミネーションの下を走ります。
きれ〜〜〜い。うっとり〜

表参道を抜けたら原宿、代々木競技場前で、青いイルミネーションが見えてきます。
『青の洞窟』です。
ワタクシの計画では表参道をてくてく歩いた後、渋谷へ下りて、また青の洞窟を通って代々木公園でホットワインなんぞ呑もうかと思っておりましたら
青のイルミネーションもすごいけど、人の頭の黒さもすごくてびっくり!
もんちゃんのお友達が去年行ったら、人の多さで下からの青は全く見えず、上の青も見上げられないほどの人で、
ただただ前の人の頭を見て歩いただけだったとか。
すぐに断念するワタクシたち。
渋谷で降ります。
ねえねえ、あの赤いマークみたいなの何???
もんちゃん「キティちゃんのリボンだ!」
サンリオとのコラボなのね〜


次は六本木の方へ行きましょう!
と、東横線に乗って、中目黒で乗り換えて・・・
おや?やたらと人が多くて、駅のお兄さんが叫んでるぞ?
ここでもイルミネーションやってるって!
せっかくだからと途中下車。


六本木に到着。
まずはミッドタウンから。

スターライトガーデンは、宇宙旅行がテーマ。

ツリーはサンタさんでできている。かわゆい。


てくてく歩いて六本木ヒルズへ向かいます。

こちらのツリーはバイブラランプでキャンドルのように揺らめいている。
クリスマスマーケットで甘〜いホットワインを飲みました。

ここには木でできたツリー。

そして・・・

ここからのイルミネーションが一番好きかも。
東京タワーも見える。
そうこうしてると赤に変わります。


キラキラナイトを満喫して、じゃあまた金曜日に会いましょう。

わが町の可愛いイルミネーションが出迎えてくれました。
今年もあと少しです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマの話 | トップ | 食に対する貪欲さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事