パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

ノンアルでワインの休日(夏のロゼ辛口)

2024年02月08日 | 当選品&モニター&おタメし
2月8日(木)晴れ

かまいたち濱家氏とペアになってて、彼がワタクシのカバンに大きな重い石をごろごろ入れる。
「ゴラ〜っ!はまいえ〜っ!」って叫んだところで目が覚めて、ひーーっ6時45分。
慌てて起きる平和な朝でした。
生きてるって素晴らしい。

モラタメさんでタメします。
「ノンアルでワインの休日」24本が、1180円(税抜)でタメせます、お得っ!!!
って、あれ?nさん、この前もタメしてなかった?と思ったあなたはnフリーク。
しかし、惜しいっ。
前回は白でした。今回はロゼ。
と言うのも、前回のコメント欄でchanmiyaちゃんがロゼを申し込んだと聞き、あたしもあたしも!と申し込んだ次第。
言い訳すると、ワタクシよりも夫が気に入って、お風呂上がりのビールの代わりに一口くれと申しまして・・・
結局毎晩二人で仲良く一缶飲みますと、あっという間に無くなる。
よって今は、ロゼが食事の時に食卓に。
色も綺麗だし、それほど甘くないので食事の邪魔にもならない。
食事のメニューを選ばないので、我が家の和洋中ごちゃ混ぜな夕餉にも違和感ない。
ちなみに昨夜は、イワシの丸干し、ライスペーパーで作るお好み焼き、キャベツと水菜と生ハムのサラダ、ナンコツと牛蒡と大根を炊いたもの、老母からのおすそ分け天ぷら。
いやあ、和洋中の分類以前のメニューですなあ、和を名乗るほどでもないし・・・そうだ、これを家庭料理と呼ぼうではないか。
美味しく食べて、美味しく飲んで、楽しく生きましょう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの生まれ変わり宣言 | トップ | 春の味 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chanmiya)
2024-02-08 14:17:21
nさんへ

ん~ん❤️嬉しい😆この『ハッピーアイスクリーム』感⇐同じ少女時代に漫画を読んでらしたから、ご存知のハズ!🤣

ノンアルでワインの休日は、nさんのスンバらしいプレゼン力の魔力で、即購入致しましたのよ。

東京と鹿児島と離れていても…この【ハッピー…】な気持ちは、繋がっているようですね。

あー、生きてるって、素晴らしい‼️
nさん程には及びませんが…私も、左右卵巣附属部位全摘出手術(ちょっと特殊な手術)を行い、チラッと色々なことが過った事を思い出しました。
病理検査の結果待ちでは、ポジティブシンキングを謳ってる私ですら、センシティブになりましたから、本当に…😢お察し致します。

お互いに、今年はアレですから…今を元気に生きている事を感謝しつつ、美味しいお食事に、ワインの休日で乾杯と致しましょう!
【ブラックガールズトーク】もオススメドラマです。
ぶふぁっと笑えるのでお気に入りです。
chanmiya
chanmiyaちゃんへ (n)
2024-02-09 10:31:51
ブラックガールズトーク!!!
ラインマンガで読んでます。
面白いですよねえ〜こんな女いるのかっ!とかこんな女いたいた!!とか。
同じニオイのする漫画で「深夜のダメ恋図鑑」もオススメです。
両方ともドラマ化されたんですねえ。
つか、今、ドラマや映画ってほとんど漫画からのような気がします。
原作に忠実であれ!派です。
Unknown (chanmiya)
2024-02-09 20:54:00
原作に、忠実派のnさんへ

私は、実写先、後で、ほぼnさんブログで、あれま!?漫画だったの?原著ありの映画だったのね⁉️を知る始末派です。
かつての【死にたい夜に限って】も、そうですし、今回の【深夜のダメ恋図鑑】もしかり…【ゴールデンスランバー】然り…

何なら、nさんブログの後の映画鑑賞ありです。

本当に…ブログとか、文字苦手な私でした。
先日のコメントの【不謹慎】⇒【不適切】の誤りでした。

こーんなそこつ者なので、50歳の手習いの国家試験の大変さが、手に取る様でしょう?🤣🤣

今後とも、nさんブログの考察、紹介文を参考に、いや頼りに、楽しみますね。

そろそろ【不適切】始まります!

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事