パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

鯖の蒲焼き甘辛胡麻仕立て

2015年05月29日 | 当選品&モニター&おタメし
5月29日(金)雨

先日の(・・・と言ってももう3週間過ぎてもうた)RSPで少しばかりお勉強しましたので、ご披露致しましょう。
ハウス食品さんの「スパイスクッキング和彩菜 さばのかば焼き甘辛ごま仕立て」
こういうのがあると、教室の帰りが遅くなった時、すごく便利!
疲れ果ててついついスーパーのお惣菜に手を出したくなるけど、これがあるとと思うと心強い。
メインさえ決まれば、もう一皿添えようかしらという心の余裕さえ出てくる。
汁ものに青みを添える余裕も出てくる。
で、これまただいぶ前の、とある夜の夕餉。

仕事帰りにしてはまあまあの出来。

ほかに、「豚の葱塩炒め」「生姜焼き」「和風ハンバーグ」「浅蜊の酒蒸し」「金平牛蒡」「ピリ辛蒟蒻」「卵焼き」があるげな。
くーーーっ!和風の名前って素敵ね~
白ご飯が進むのが目に浮かぶわあ。

このイベントRSPには、ブログ仲間のpuffpuffさんとご一緒したので、puffpuffさんも同じものをもらって帰られ試食やら試飲やらされとるわけですが、
同じものなのに、なんだか違うのよね~
写真も綺麗だしねえ~
一番違うのがアレンジ力。
ワタクシ、常々自分の料理のアレンジ力の無さを痛感しておりますが、特に彼女のアレンジ力の高さには驚くばかりです。
今回も、この「鯖のかば焼甘辛仕立て」で、鶏のかば焼を作ってらした・・・
「鯖」ってあるのに「鶏」!!!
この軽やかさってどこから来るの?
「だって鯖がなかったんだもん」って!!!
あたしゃ、わざわざ鯖を買ったよ。
で、今夜は、残りのひと袋で「鶏の蒲焼き」にしてみましたぁ~

                                ~第49回 RSPin白金台~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロゼワイン&ザクロ | トップ | ウタマロリキッド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2015-06-01 16:06:15
笑!
サバ、買ったのね。
アレンジ力って言って頂いてありがとう。
わが家ではいつも
出たな、別もの!って突っ込まれてますの。。
返信する
puffpuffさんへ (n)
2015-06-01 16:19:10
「別もの」が美味しいものへと進化してるからね~puffpuffさんちの食卓では。
たまにアレンジしてみても、うちでは・・・「似て非なるもの」と冷たい口調で言われます・・・
返信する

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事