パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

ランチデビュー

2005年03月17日 | Weblog
3月16日(水)快晴
暖かい一日。
11時半に待ち合わせて三人でランチ。
今まで仕事をしてたので平日お得なランチというものにあこがれてた。
今日がランチデビューよ。
話をしていくうちにあやかちゃんのママもくみこちゃんのママも
学校のPTA活動にとても積極的な方達。
いや、すべてのことに積極的だ。
何事にも詳しい。
ランチ情報から学校情報、習い事関係(これは子供に限らず自分のことも)
塾関係、病院情報・・・
地方と違ってこちらはなにもかも選べる立場というか
たくさんあるのでまず情報収集をということか?
面倒くさがりの私はまたここで反省するのであった・・・
反省はするのよねえ~でも前進しないというかなんというか・・・
話に夢中になりながらランチのコースは終了
1000円でサラダ、選べるパスタ(私は小エビのトマトクリームソース)
ケーキ盛り合わせとホットコーヒー。
1時間半経過してしまいお店の方に追い出されてしまう・・・
じゃあ~うちに来る?とお誘いして
またそのお店でケーキを買ってうちへ・・・
ケーキを買いながら「あら!今ケーキ食べたよねえ~」と言うが
「大丈夫よ!ちょっと歩くから!」
それから延々5時までしゃべり続ける3人であった。
でも本当に久しぶりにお友達とおしゃべりをした~って感じで
楽しいひとときであった。
また、夜夫が帰宅してからその報告を延々とする妻。
人のいい夫は眠そうな目をしながら、どうでもいいような話を聞くのであった。
今夜は夕方からばたばたとあわてて準備した手抜き料理(だってお買い物にも
いけなかったのだもの)
プリーツレタスとルッコラのサラダ、牡蠣フライ、深葱と薄揚げのお味噌汁
夫の酒のおつまみにしめ鯖と冷奴をプラス。
娘は今日は宿題がたくさんあるぅ~と言いながらテレビなんか見てるので
9時になってからあわてて部屋にこもる。
終わったんだかどうなんだかわからないまま
10時に寝る準備を始め、「あ~なんだかのど痛い」
あわてて薬を飲ませ、のどスプレーをする。
こののどスプレー、かなり効果的!
これでこの冬は一日も学校を休むことなく過ごせた。
以前のかかりつけのA田先生がきいたら驚くはず!
毎月一回は先生の顔を見てたくらいの病弱娘だったもの。
引っ越す時にはお餞別までくださったA先生、お手紙でも書いてみることにしましょう。
平日の夜はあっという間に時間が過ぎる。
今日もお父さんと呼ぶことのないまま娘は就寝・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親から教わるということ | トップ | ドラマ観賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事