トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

XL883L 妙義山へ長距離ツーリング

2017年09月04日 | ツーリング

2017年9月3日 天気が良いので妙義山へツーリングに行くことにしました。

まず、エンジンを掛けようとセルボタンを押しますが全く反応しません。バッテリーが上がったかと電圧を測りましたが12.5Vあります。ヒューズをチェックしましたが問題ありません。どうしようかしばらく考えていたら、先日ギヤを入れていたのを思い出しニュートラルにしたら無事エンジンが掛かりました。30分ロスしました。

コースはほとんどが高速です。圏央道・関越道・上信越道・東関東道・東北道とグルッと回ってきました。

走行距離は317.1kmです。こんなに走ったのは初めてです。

妙義山では峠道を走りました。前輪タイヤを替えたせいかコーナーも走りやすくなりました。

 

道の駅 みょうぎで休憩して昼食です。バイクがいろいろ来ます。

 

峠道を走ってみました。コーナーも走りやすくなりましたが、ハーレーのカタログの写真にあるように上体を内側に傾けリーンインにすると走りやすくなります。

 

景色もきれいでした。

 

妙義山は、かなり切り立った山です。

 

 

ハーレーXL883Lはとても快調です。車重があるので高速の安定性があります。ただ、路面にデコボコがあるとリヤサスが固いので腰に響きます。ウエストベルトを忘れてしまいました。特に高速でへこんだところがあるとかなりの衝撃です。90km位で走行中にちょっと大きめのへこみがあったので思わず腰を浮かしました。ステップが前方でないので助かります。

購入して2か月がたちだいぶ慣れ出来ました。右回りが苦手でしたが少し小さくターンできるようになりました。倒れそうになったら支えきれないので気を使います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーレーXL883L ミラー交換 | トップ | ハーレーXL883L フロントタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事