トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

XL883L 成田山へツーリング

2017年09月16日 | ツーリング

成田山の古いお札が出てきたので、返納するために成田山にツーリングに行ってきました。

首都圏中央連絡自動車道で行きますが、XL883Lに付けたナビは古いため高速の表示がありません。

東自動車道を東京方面に行き成田ICで降りました。駐車場は成田山から少し離れた東和田駐車場にしました。ただ利用するには管理事務所に言ってバーを手動で上げてもらい入ります。バイクの料金は100円です。管理事務所の前に置きましたので安心です。新勝寺までは1kmほどです。

 

のんびり歩いていると新勝寺に着きました。この門を入って左側にお札の返納所がありました。

 

新勝寺の中を歩いてみました。

 

本殿で参拝しました。 よくテレビで節分の豆まきをするのはここからでしょうか?

 

門前町を散策していたら鰻屋が結構あります。ミニうな丼と盛り蕎麦のセットがあったのでお昼にしました。

成田山は、子供の頃に親に連れられて来て以来ですので数十年ぶりです。記憶もうっすらとしかありません。 その時に驚いたのは、雀を数羽くしに刺し焼いて売っていたのを見て、かわいい雀を食べるんだというのが子供心に強く印象に残りました。

 

帰路につきます。成田ICに乗るつもりでしたが、ナビが案内できないのでウロウロしましたが、結局分からず下道で帰ります。途中渋滞があったりして、結局3時間半休憩なしで走りました。

クラッチを握るのがきつくなってきましたが、スタートの時が一番Vツインの排気音が楽しめます。このXL883Lを買う時に数台見ましたが、一番クラッチが軽いのを選んで本当に良かったと思いました。タイヤも前後新しくしましたので、コーナーも思ったラインを通れるようになり走りやすくなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーレーXL883L フロントタ... | トップ | この前のツーリング 「ドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事