おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

ボツになりましたが・・・嬉しかったですね♪

2010-08-24 21:50:08 | おやつ
またまた、更新サボっていました。御無沙汰しています。
更新サボっている間にもコメント&応援ポチ!ありがとうございました。
もうすぐ、新学期!(やっと(笑))です。
子供達と夏休み遊び残した事はないか?
相談しながら、あれやこれやと楽しんでいます♪

皆さんはこの夏をどう過ごされていましたか?

そうそう、ちょっと前の話になりますが・・・(汗)

8月の初め頃だったでしょうか?

実は私のブログを見て下さった方から某テレビ局の番組出演のお話を頂いていました。
「手作りおやつ」のテーマだったので最初びっくり

撮影日まで決まったいたのですが、残念ながら企画自身がボツになったそうで実現にはいたりませんでしたが・・・

テレビ番組の制作に関わっている様な方も私の様な雑なブログを見て下さっている事を知り、大変嬉しかったですね~

普段仲良くさせて頂いているブロガーさん以外の方でも見て下さっている事を改めて知り、もうちょっと真面目にやらねば・・・ですね。

いつも手軽さ一番で作っている我が家のおやつは夏休みに入り、さらに簡単なものに・・・

写真もあまり撮っていなかったのですが・・・

☆チョコプリン
シーズン関係なく作るココア入りのプリンですが・・・プリンと勝手に呼んでいますがゼラチンで冷やし固めたものでココアが沈澱しないようクルクル一生懸命かき混ぜている子供達。
宿題もあのくらい一生懸命やってくれるといいなぁ~

☆ふるるん♪カルピスゼリー
本当に何も材料がない日で苦肉の策で作った超お手軽ゼリーです
スプーンですくうとふるふるする位の濃度で作りました。

固まったゼリーをスプーンでグルグルまぜて、シロップ代わりに少しカルピス(原液)をかけるのがお勧めです。
夏バテでさらっとしたものが食べたい時にぴったりです。

☆チョコチップクッキー
夏休み中に何度も焼いたホワイトチョコ入りクッキーです。見かけは悪いですが・・・子供達には好評で何度も焼いていたクッキーです。


どれも簡単過ぎてブログに投稿するのは恥ずかしいのですが、どれも子供達だけでも作れるものばかり・・・一緒に作りましたが、
いつか子供達が作って私に御馳走してくれる日がくるといいなぁ~と思います。

テレビ出演がなくなって子供達は残念がっていましたが・・・
私はというと、今度テレビ出演の依頼があるまでに痩せねば・・・と思う今日この頃です(笑)

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
ちゃっかり参加しています!!
がんばれ~って思ってくれたら・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
↑ポチッ!と一押し応援お願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひより)
2010-08-25 11:50:41
わ~すごい!!
取材をうけるなんて、なんだかすごい~!!
プログをやっていると、ときどきそういう記事を目にするのだけれど、
芸能界のように一握りの有名な人、というイメージ。
けれどもおうちぱん☆さんが有名になったかも?
なんて考えるだけで、嬉しくなっちゃいました~!

チョコプリン、おいしそう~!!
ココア入りプリンなのですね~♪
子供達と一緒に作るの、楽しそう~^^
いろいろ夏休みは家族で楽しい思い出ができましたね~♪
こちらはちびはほとんど実家に遊びにいっていたので、
受験一色のお兄ちゃんと二人っきりの勉強タイム。
そんな夏休みの思い出です♪

ポチっ☆
凄いですね☆ (kiyoboo)
2010-08-27 00:09:52
ブログがきっかけでテレビ出演なんて・・・
ホントにそういうお話があるのですね。
凄いですよ~おうちぱん☆さん
次回そういうお話があったら、ブログで教えてくださいね。
絶対に録画しますから~

最近、カルピスをペリエで割って飲むのが舞いブームになっています。
ぷるるんカルピスゼリー美味しそう
作りたいと思います
ひよりさんへ (おうちぱん☆)
2010-08-27 07:43:23
お兄ちゃん受験勉強奮闘中なのですね~
今年は外に遊びにいっておいでぇ~ができなかったので私はフル回転で活動しなければならない夏休みでしたが、息子も来年から中学生、部活などであまり一緒の時間もないかなぁ~と思うとちょうど良かったかもと思います。テレビのお話を聞いた時には本当にびっくりでパンではなく「手作りおやつ」だったので以外でした。私は痩せないととてもテレビに出演できません(笑)
kiyobooさんへ (おうちぱん☆)
2010-08-27 07:47:45
ブログってどなたが見てくれているのか?本当にわからないなぁ~と思いました。
テレビに出るまでに真剣に痩せなければ・・・(汗)
子供達は次の話はないか?期待している様ですが、そんなに上手くはいかないよぉ~と子供にも期待しない様に話しています。ってダイエットさぼる気?の私です。
Unknown (ゆめ)
2010-09-01 17:07:19
素敵~!
さすがおうちぱん☆さんです!
それにしても残念。。。
次回、決まった時には、絶対に事前に
教えてくださいね!
永久保存だわ~♪♪

チョコプリンおいしそう。。。やっぱり、
チョコバナナって最強よね。
カルピスもふるるんってしてそそられるぅ!
なるほど、原液をかけるんですねぇ。
美味しそう~!

これからも、応援していますよぉ♪
ゆめさんへ (おうちぱん☆)
2010-09-02 14:10:40
ありがとうございます。ゆめさんがテレビ出演の際にも必ず教えて下さいね・・・私はそれまでに痩せないと(汗)とてもテレビ出演なんてできませんね(笑)
夏休みはとにかくスピード勝負のおやつばかりでした、今年は暑かったのでスムージーとかかき氷が多かったですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。