おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

今月のデリクラスは焼きカレーパンでした♪

2012-11-28 13:40:04 | パンのお勉強!

ブログの更新サボっています

写真も何枚もたまってしまって・・・ブロガー失格ですね

まずは、先日参加したパン教室(デリクラス)の様子です。

今月のメニューは

・米粉の焼きカレーパン

・ミルクハースブレッド(右)

白ゴマがプチプチ入っていて食べやすいミニサイズ

・インゲンのサラダライム風味(左)

・さつまいものタルト(真ん中)

・レモングラスとチキンのスープ

・ジンジャーレモネード

と盛りだくさんでした。

カレーパンも焼いてあるのであっさりしているのですが、

お料理がレモンなどを使ってさっぱりしていたので

沢山食べてしまい!帰りの電車で睡魔と闘う事に(笑)

美味し過ぎました

どれも美味しかったのですが・・・

中でも絶品だったのは!さつまいものタルト

焼き立てをいただきましたが・・・

冷蔵庫で冷やしたのも食べてみたい!!!

・米粉の焼きカレーパンは家族にも好評でした。

私は一個も食べられなかった

近いうちにフィリング作って焼こうと思いま~す

 

 

ちゃっかり参加しています

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございます

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2012-11-28 21:08:54
私もさぼってましたよ。奇遇~。えへへ。
それにしても美味しそう!!
丁度、主人から、カレーパン食べたいなって
リスエストがきてるところで、、ドキドキ(^_^.)

さつまいもタルトか~♪
いいですね!
今、たくさんさつまいもがあるから
つくろうかな~♪
返信する
コメントありがとう♪ (ゆめさんへ)
2012-12-04 08:22:23
コメレス遅くなりました。
どんだけブログ放置しているんだ?スミマセン。
男性はカレーパン大好きですよね。
我が家も男二人は、どんだけカレー好きなの?って(笑)
ゆめさんに秋メニューも楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。