おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

カックンカックンな角食♪

2014-10-25 05:36:16 | おうちぱん

何年も同じ配合で焼いていた角食ですが・・・

少し配合を変えてみようと思って焼いてみたら・・・

あれまっ、カックンカックンな角食です。

発酵過多?もあるのでしょうが、生地量も多すぎた模様!

粉によっても製法によっても、型比容積の算出だけでは、上手くいかない時もありますね・・・

いつか黄金レシピですというえるような角食が焼けるようになりますように・・・

 

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処がカックン? (まあ)
2014-10-25 10:58:44
こんにちは~

いつも四苦八苦しながらパンと闘っている私には
これほど綺麗に焼けているパンのどこがカックン+2が解りませんが?


粉種と粉量、加水量が本当には迷いっぱなしの私ですが。そうですよね~~黄金比率ね。 

私など夢のような話です。


返信する
まあさんへ (おうちぱん☆)
2014-10-26 21:20:43
私も四苦八苦!七転八倒しながら焼いています(笑)
でも、きっとそこが魅力的なのだと思います。
そうなんです、粉種が多すぎてついつい浮気してしまいます。
黄金比率、いつか・・・という夢の話です。
夢は大きい方がいいかな?っと・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。