おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

久々、UFOパン♪

2014-11-13 18:59:52 | おうちぱん

最近、バター品薄のニュースを聞いて・・・

毎年のことながら、パン屋さんやお菓子屋さんなどバターの調達が大変ですね。

我が家は、バターを使うパンを焼く頻度は少ないので・・・

バターを買いに走ろうとは思いませんが、バターをなしでも楽しめるパンでも焼いていこう・・・

と思っていましたが・・・

娘からのリクエストがありUFOパンを焼きました

ココア風味のトッピング生地をたっぷり絞って・・・

焼成!!!!

焼き上がりは、こんな感じです。

テーブルの上に並べてみましたが、茶色いテーブルなので、残念ながら美味しそうにみえません。

無理やりランチョンマットを敷いてみましたが・・・

あまり変わりませんでした。

この直後、粗熱が取れるのも待てずに食べていた子供達の様子を見て・・・

菓子パン焼いて~なんて可愛い事言ってくれるうちは楽しんで焼いて行こうと思いました。

やっぱり我が家もバターが必要そうです(笑)

 

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バターが有りませんね (まあ)
2014-11-13 19:17:48
こんばんは~^^

スーパーの乳製品売場からバターが
消えましたね、お詫びの紙が貼ってあるばかり。

UFOパン?初めて見ました。
可愛いですね~
成型は渦巻にするのですね。
想像もつきませんね。
粗熱が取れるまで待てない気持ちが解りますよ。
ママ頑張ってね。
返信する
まあさんへ (おうちぱん☆)
2014-11-15 07:22:11
このパンは、いろんな呼び方がある様で、北欧パンとかスイートブールという名前がポピュラーです。
パウンドケーキの生地を絞りだして焼きました。
バター本当に手に入りませんね。12月になると輸入された分が少し出回るとニュースで聞きましたが・・・個人が買えるのか心配ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。