ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

気を使う。

2005年08月25日 | 木馬の事
我が家に咲いた、ピンクのバラ。このバラはどこでも挿し木が出来て、年中咲きたい時にさいている。
もう木も相当大きくなり、マドロスパイプが出来るかも…。




このトマトのような、“からすうり”のような実は、赤茄子といって、観賞用の野菜とか、某スーパーの近くの畑で見つけて、触ってみたら硬かった。
でも白いのやら、赤いのやら、黄色っぽいのやら、とても綺麗だったので、撮影。
(写真をクリックしてください)

****

お盆も終わって、田舎では、人口密度も減り県外車も減り、静かな街に戻った。
しかしこのシーズンは、帰省する人が多いので、同窓会シーズンでもあるのだ。
電工のMさんも、久しぶりに同窓会を2回もして、旧交を深めたと、言っていた。
その時、江の川の鮎を2匹ずつ(計30匹)25センチに揃えて、(大きさを揃えるのは普通出来ない技だと思う)釣って差し入れたと、自慢していた。「皆 口々に美味しい、懐かしい味だといって喜んでいた。」と同じ話を少し時間を置いては繰り返すので、私も同じ答えで「そりゃ、ただで食べさせてもらえば、嬉しいよ。」と相槌をうつ。
いつも いつも鮎を頂くので、「その話はもうさっき聞いた。」とは流石に言えなくてなくて、これでも気を使っているのです。

ただ、今年 幹事が、同窓会直前に水難事故で亡くなったので、複雑だったとも言っておられた。

50歳半ばになると、女性はふけたのが多いと言っていたが、60を過ぎると今度は男性のふけが目立つようになるらしい。

台風の影響か、秋らしくなっていたのに、蒸し暑い一日だった。

曇り 時々晴れ 32℃

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M☆A☆S☆H (@押上)
2005-08-26 12:54:44
D.サザーランド達が雑談していて、



「俺が大学のフットボールの試合で決勝のタッチダウンを決めた話をしたことあったっけ?」

『ああ、まだ18回しか聞いてないからもう一度たのむよ』



みたいなシーンがあって笑いました。



(具体的な名称や数字は適当な記憶ですので、念のため)
返信する
わははぁ・・・(大笑い) (その)
2005-08-26 16:51:16
そうか~。

そう言えばいいんですね。

良い事教えていただいた。イリコさんと大受けしました。

最も自分達も、人に何度も同じ事を言っていても気が付いていないこともあるんですよね。

人の振りり見て 我が振り直せ!

「3回聞いたけど、もう一度聞かせて!」

ですね。

了解。
返信する