ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

神様教えて!

2005年08月24日 | 四方山話
毎日、お買い物の帰りにおばあちゃんと、お母さんと一緒に来てくれる、梁君です。
イリコさんに抱かれて「ハイ ホーズ」
色が真っ白です。
今 7ヶ月 だんだんいたずら坊主になりつつあります。

早く大きくなーれ!


ゆうべ ハンケツ男に「ばばあ」と言われて、頭にきたが、よーく考えてみたら、ばばぁには違いない。(孫がいるから)それであまり鏡は見ないようにしている私が、風呂上りに明るい所で顔をまじまじと眺めてみた。
やはり「ばばぁ」だよ、コメカミには白髪、眉間には深い皺、口角から顎にかけて、万有引力の法則により垂れ下がったホホによる立て皺。
ごそごそ引き出しを捜していたら、
「何探しているの?」と安光姫。
「ほら、前に顔の皺伸ばしだといって、金のローラーがあったじゃない?」

「いまさら遅いんじゃない?」との冷ややかな声を背にしながら、コロコロ、コロコロ、思い出したように顔をなでている馬鹿な私。「遅くない、遅くない、努力は必ず報われる。」(本当かいな…。)


さて、前置きが長くなったが、今日の本題。
「仁義なき戦い、郵政民営化、秋の陣」
側からみるのには、だんだん面白くなってきた。
口にチャックの私は、正直言って、今回のこの展開 どういう風に受け止めたらいいのか、さっぱりわからない。(あたりまえか、こうもり病なのだから)

①やれ やれ もっとやれ!総理大臣なのだから、言う事聞かない連中には、辞めさせるくらい当たり前。こうでもしないと自民党なんて変わりゃしない。と思っている私と、

②しかし任期があと一年で、引退するといっている小泉総理、ここまで郵政民営化にこだわって、まだまだ他に、拉致とか、外交とか年金とか、大事な問題があるじゃないか。と思っている私。

耳学問で物事の真意を深く勉強もせず、テレビのワイドショーの「刺客」や送られた政治家の人間模様を飽きもせず、毎日、毎日、見続けている私は、益々訳わからなくなってきた。それにしても「刺客」として送られてきた、キャリアウーマン達、皆綺麗で、頭が良くて、世の中不公平だよ、どうして全部揃っている女性があんなに沢山いるの?神様教えて!

曇り時々晴れ 28℃
朝晩 涼しくて気持ちいい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイラも鏡を見るたびに (@押上)
2005-08-24 22:05:55
年老いた自分にいやでも納得せざるを得ません。



今の日本もそう。もうニッチもサッチも行かなくなってる。

多分皆が何とかしなけれりゃまずいと思っているのだけれど、それが「今」ではあってほしくない。

何か改革するって事はまず混乱があってそれから(たとえ成功しても)徐々にしか良くならないわけで、甘い汁を吸ってるやつらが改革に賛成するはずないです。

現在の安定した状況を壊したくないという我々国民の思いもブレーキになってる。



小泉さんにその器量とかリーダーシップがあるのかは疑問ですが「ベルリンの壁」みたいなものをとりあえず壊して欲しいですね。



そうでなかったら先の戦争みたいな事で日本のシステムが壊滅状態にならないと何も始まらないような気もします。例えばテポドンが飛んできたり、大地震みたいな災害とかね。



すごく素朴な質問なのですが

日本が破産したら、沖縄・小笠原辺りをアメリカに、北海道を中国に売るなんてことになるんですかね。

返信する
口にチャックなのですが・・・ (その)
2005-08-25 10:37:31
少し開いてもいいかな?

私的には、総理にこのまま突っ走ってもらいたい。

だって、今 ここで廃案になったら、もうこの改革はオジャンのような気がするのです。



族議員は、まだまだたくさんいますが、今回、国民が、不支持を突きつけたら、明日は我が身と、あわてるでしょうね。



日本が破産したら、切り売りですか?

とらたぬの現場じゃないのですが、考えると怖いような気がします。その時までには、天国に行きたいなぁ。



でも、とりあえず、「いらっしゃいませ。」

商売 商売。
返信する
今回の選挙 ()
2005-08-25 17:31:00
なんかワイドショーで取り上げられてる場所の立候補者の名前のほうが自分の選挙区の候補者よりよく知ってるみたいな・・・お馬鹿な話になってる気がしません?
返信する
慧さん。 (その)
2005-08-25 18:06:23
本当にそうですね。

「刺客」とか「九の一」とか、そのほうが有名で、きっと選挙の開票の日も、そっちの方が気になりそう。



返信する