ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

今週の頂き物のお料理(写真をクリックしてくださいね。)

2007年11月03日 | 料理

  

  

   

 今週の頂き物のお料理です。

① サツマイモのサラダ

② 頂き物野菜の卵丼

③ 大根とイカの煮物

④ 秋刀魚の煮付け

⑤ 鯖のみぞれ煮

⑥ 間引き菜っ葉の卵とじ

⑦ 赤カブの一夜漬け

⑧ 大根菜の炒り豆腐

⑨ 頂のも野菜一杯のチャーハン

以上です。

 晴れ時々曇り 17℃


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピー (qld)
2007-11-03 11:01:27
サツマイモのサラダのレシピー教えてください。
返信する
qldさん (その)
2007-11-03 13:32:27
レシピを書くのも恥ずかしいくらいですが、ジャガイモのポテトサラダのサツマイモ版と思っていただけたらと思います。
賽の目にきったサツマイモを湯がいて、粉ふき芋のようにマッシュポテトのようにつぶして、レッド玉葱やキュウリやハムや その他色々入れて塩胡椒少々にマヨネーズで和えたんですよ。甘くて美味しいとイリコさんは言いました。
返信する
Unknown (qld)
2007-11-03 14:45:35
作ってみます、有難う。
返信する