ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

それでも、食欲は落ちない。

2005年09月26日 | 木馬の事

                    掲載写真がないので、木馬の前の国道9号線から、撮影。

***
やはり年には勝てない。ゆうべの事。サンコー一家と新米で手巻き寿司を作り、ビールを2~3本くらい飲んだら、眠たくなる。お開きにして、マラソンを見ていたけど、持病の「ねむねむ病」が起こり、少し早いが横になった。8時半に トンボから電話がかかる。「ジンちゃんの電話番号を教えて!」
なんでも、インターネットの調子が悪くて、繋がらないらしい。
「ジンちゃんも疲れて寝ているよ、明日にしたら?」
「まだ 8時半だよ、なんぼ病み上がりとはいえ まだ寝てないだろう?」

今日になり、トンボに昨夜の事を聞いてみた。
「ジンちゃん あんたと一緒、寝とぼけて俺がわからんかったよ。」
今日 来てもらうらしい。ジンちゃんは、本業よりボランティアのパソコン指導のほうが、忙しそうだ。気楽に、簡単!簡単!と教えてくれる。我々“ど素人”には、有難い人だ。

ジンちゃんも昨日の一斉清掃にで、鼻の調子が最悪の状態らしい。今日は、目までしょぼしょぼしていた。
「流石に ケセラセラとは行かなくなったよ。」と言っていた。
私も なんで身体のあちこちが筋肉痛かと思ったが、どうもくしゃみのしすぎで、よじれたためらしい。
「そのちゃん どうでもいいけど、その鼻の穴に親指をつっこんで、掻くのは、やめんさい。」トンボに注意されるけど、そんな事言われても、人差し指や、小指では埒がアカン!

ブタクサの次は セイタカアワダチソウ、が開花を待っている。

11月まで、こんな状態が続くとは、人間止めたくなるのはこの時期だ。それでも、食欲は落ちない。

晴れ 26℃
      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たら~っと ()
2005-09-27 10:26:54
落ちてくる鼻水に・・・

先日集まりがあって その時これが襲ってきた やっぱり花粉症か・・・草刈とかしてないのに 襲われてるんだろうか・・

どう思う?そのさん
返信する
慧さんも? (その)
2005-09-27 11:14:39
花粉症かな?でもたんなる風邪かも・・

私の経験から、一度花粉症になると、身体が覚えていて、季節が来るとおかしくなるのよ。

南極か北極でも行かない限り治りそうもない。

でもほんと この季節つらいんですよ。

春のスギ花粉の方もつらいでしょうけど、セイタカアワダチソウもつらい・・・

何とかして!と言う感じ。
返信する
若干書き間違いですよね (ジン)
2005-09-27 16:47:15
>ジンちゃんは、本業よりボランティアのパソコン指導のほうが、忙しそうだ。



当然ここは書き間違いですよね。

パソコンの指導も本業の仕事ももちろん忙しいですよ。

しかし花粉症の調子が悪いと歯の調子も悪くなるのはなぜだろう?
返信する
これは失礼! (その)
2005-09-27 18:38:29
本業も頑張っているのにね。

花粉症 もうどうにもならん。

なんとかして!

くしゃみの連続で、喉まで痛い。
返信する