もて木みち子 オレンジニュースブログ版

今年のキーワードはゆっくりやさしく社会を変える

1日会期の臨時議会

2010-05-14 | Weblog
10時より臨時議会がありました。
議題は、ほぼ人事。

全回否決された、監査委員の選任に同意を求める提案が賛成多数で可決しました。近畿税理士会より推薦を受けた宮園氏が再度、推薦され、賛成10 反対8 退席1で、みんなのぎかいは今回も賛成の立場をとりました。

議長、副議長、については
今議員がまとまって、市長と対等にわたりあえる、議会にするために
また、議会のありかたを見直市改革を進めるために、まとまることを前提に多数派の推薦される候補者に投票しました。
その際、よりスムーズな議会運営を目指し、議会改革を進めるために、リーダーシップをとっていただきたいと申し上げました。
市民の目も厳しい今、本気で改革をすすめていかないと、と危機感を感じています。

きまった人事は
議長 藤本幸作氏 
副議長 武田篤美氏
いずれも公政会

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なあ~んだ (三木の声)
2010-05-17 12:00:47
大義名分を並べてもやっぱり「寄らば大樹の陰」ですか?

来年は選挙の年ですものね。
肩書きに「議長」があれば箔がつく。

19日のフォーラムには公政会のメンバーが入っているのかな?

返信する

コメントを投稿