もて木みち子 オレンジニュースブログ版

今年のキーワードはゆっくりやさしく社会を変える

図書館のこといろいろ

2012-07-13 | マイ日記

実際になかなか足を運ぶことができない勉強会にの情報です。

この講演会、講師はもしかして・・・。やはり、三木にふらりとお見えになったあのかたでした。

http://toshokannet.blog10.fc2.com/blog-entry-111.html

神戸の図書館ネットワークは私たちと同じ、図書館友の会全国連絡会の先輩です。

いつもいい情報をキャッチされ、講演会も質の高い講演会をされています。

また違うブログを発見。ここにも同じ講師の同じ口座のことが言及されていました。

http://sb2toshokan.blog.fc2.com/blog-entry-101.html

ちなみにテーマは「公共図書館におけるレファレンスサービスの現在」

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸・図書館ネットワーク)
2012-07-17 22:10:02
お世話になっています。

図書館ネットのブログ記事をご紹介いただき、ありがとうございます。
当日の研究会参加者は専門家ばかりでしたが、私たち図書館利用者にとっても興味深いものでした。
もて木さんの図書館以外の活動にもつながるお話でしたよ。

今後ともよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿