もて木みち子 オレンジニュースブログ版

今年のキーワードはゆっくりやさしく社会を変える

六ラプagain

2013-02-05 | マイ日記

3月30日に,「六か所村ラプソディ」の上映会と鎌先ひとみ監督のトークを三木でやることになっています。

鎌先監督は、「内部被ばくを生き抜く」「ミツバチの羽音と地球の回転」などの映画でも知られています。

三木で初めての鎌仲監督の作品上映会になぜ、2006年に作られた映画をやることにしたのか

これは監督のメッセージにはっきり出ています。

http://rokkasho-rhapsody.jimdo.com/監督メッセージ/

私たちは今、自分たちで選択していかなければならないのだと思います。

選択するには、正しい情報と、共感する仲間が必要です。

どんな正しいことでも、押し付けられるのは、NO!

その時々で、未来に向けての選択をひとりひとりがしなければと思うのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿