もて木みち子 オレンジニュースブログ版

今年のキーワードはゆっくりやさしく社会を変える

手づくり紙芝居教室のお誘い

2008-07-07 | Weblog
キャンドルライトIN美嚢川でも実演した紙芝居。今度は手づくり紙芝居を作るところからの教室のお知らせです。
大人からこどもまでどなたでも参加できます。初心者の方も、絵心のある方も、それなりに、作って演じるところまで、指導していただけます。
どうぞ、ふるってご参加ください。
8月11日(月)
8月17日(日)
8月30日(土)時間はいずれも13時から 場所は三木市福祉会館です。

あなただけのオリジナル紙芝居を作って演じてみよう!
指導は三田市在住の辻太一さんです。
夏休みのチャレンジにいかがですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノスタルジー (sihopapa)
2008-07-07 23:42:57
紙芝居、楽しそうですね。
10年くらい前の話ですが、安野侑志さんという方の紙芝居が大好きで、口演情報を聞きつけては観にいっていました。

紙芝居そのものも迫力満点、また安野さんと子ども達のやりとりがすごく楽しかったと記憶しています。

紙芝居と聞くと、ひさしぶりに“型ぬき”がやってみたくなりました。もちろん紙芝居を観るのがメインですが!

sihopapa
返信する
秋には型抜きつきの公演も (moteki)
2008-07-08 00:58:19
教室がおわったあと、秋には、型抜きおかしつきのかみしばい、公園をしていただく予定です。
御楽しみに。
返信する

コメントを投稿