もて木みち子 オレンジニュースブログ版

今年のキーワードはゆっくりやさしく社会を変える

ハロウィンの前日ですが

2010-10-30 | 講演会・フォーラム
これ、志染のはたけでとったかぼちゃで作った、ハロウィンかぼちゃ、ジャックランタンです。
みんなで作った畑でもかぼちゃをうえたのですが、残念ながらおばけかぼちゃはできず、ちいさなかぼちゃが数個できただけでした。

そこで志染のサンタカフェさんにお願いしてゆずっていただいたそうです。
それをくりぬいて、つくってくれたのが、このランタン。
ローラの家のローラの作品です。

なかにローソクをともすとほら、このとおり

今日別所ふるさとふれあい交流館でおこなわれるもちつき大会に、展示する予定です。

収穫祭を祝うハロウィンと、日本のもちつきは、収穫を祝ういみでは共通点

台風の心配もあるのですが、決行となっています。
別所の地域の方と、緑が丘、青山自由が丘などの、親子の交流の場になればいいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿