ブランドはDELI TIRE、サイズは100/90-10。トレッド面を見るとマルチパーパスタイヤ的な模様。
倒し始めから少しの間は軽く、少し深めに倒すとだんだん抵抗が出てくるのが感じられる。倒していっても接地が安定していて、元のインドタイヤに少し似ている。またソフトに接地している感じがする。前のタイFKRタイヤよりも縦溝に敏感でないので助かる。
下がまだ前輪についているタイ製FKRタイヤ。サイズは元と同じ310-10。
甲が高く全体に尖った形状。乗り心地はインドタイヤよりも良かったが縦溝に敏感。倒していっても正立していても軽く、どちらかと言えば日本の50ccスクーターに向いていそうだ。
ともあれ、FKRはタイヤ交換が楽でないことがわかったので今後は使わないことにしよう。
多分、好きな人や物を知っている人からはミシュランか何かそう言ったちゃんとしたタイヤを使えと言われそうだが、日常の足であり消耗品なのである。それにどこでも応急に交換したりしなければならない事をも考えると高級品を1つだけ装着すると言うのは適当な気がしない。できるだけどこにでもある普通の物で済ませるようにしたいのだ。
それにタイヤに関しては丈夫でありさへすれば性能はどうでもかまわないと考えている。たった150ccのパワーの無い二輪車でもあり、どんな低性能タイヤでも大概はエンジンやブレーキの方が負けると言うことでもある。
最新の画像もっと見る
最近の「Vespa? Yes, but LML !」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 日本でニャー2024(248)
- 猫の治療(34)
- 猫の引越(17)
- 癌になる(23)
- 日本でニャー2023(333)
- 日本でニャー2022(98)
- マレーシアでニャー2022(244)
- マレーシアでニャー2021(355)
- マレーシアでニャー2020(277)
- マレーシアでニャー2019(280)
- マレーシアでニャー2018(238)
- マレーシアでニャー2017(241)
- マレーシアでニャー(321)
- 長いようで短い5年目マレーシア(5)
- どうにか4年目マレーシア(157)
- 3年目に突入マレーシア(358)
- 2年目のマレーシア(428)
- まさか、マレーシア!(409)
- 英語やるぞ!(140)
- いい歳して大学へ(13)
- 台湾-非観光的(78)
- 備忘録バリとインドネシア(24)
- Vespa? Yes, but LML !(218)
- カンガルーじゃないKangoo(108)
- Photo Photo(117)
- 日本脱出(140)
- 美食満腹(104)
- 映画って !(292)
- いろいろ雑記帖(394)
- これってスゴイ!(92)
- Puppy で Go!(20)
- ABCのAはArduinoのA(68)
バックナンバー
人気記事