見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

パンが美味けりゃそれで十分

朝からパンを買いに行ってきた。ここから30kmほどのところで、しかも高速道路に乗って行くからものの30分もすれば着くところで、名前はHackleberryと言う。実はパン屋じゃなくてカフェなんだけれど、うちではパン屋と言う事になっている。

なぜなら前に買っていたのがKLのLot10に伊勢丹の地下の食料品売り場に出店していて、そこはパン屋だったから。壁際の地味な場所にあって、置いてあるパンの在庫もそう多くはなかった。どう見ても伊勢丹が直営でやっていて同じフロアにあるパン屋よりも地味だったし、ちょっと見、パン屋っぽい感じでもなかったから売れなかったと思う。

ある時試しに買って帰ってみたら美味かったからKLに行く度にそこでパンを仕入れて帰っていたけれど、やはりある時閉店していたと言うわけ。そこでマップで探すとバンサーとBukit Damansaraと言うところに2店舗だけあると分かった。遠くはないがわざわざ行かないと行けない場所だったし、コロナの事もあってこれまで行っていなかったけれど、今日やっと行く事にした。

そしたら朝から出入口で待つ人が出るほどの人気カフェだった。もちろんコロナで席数も減っているかも知れないけれど、それでも盛況だった。コッチはパンだけ買えれば良いから並ばずに買わせて貰えたので助かった。



買って帰ってお昼と夜に食べたけれど、やっぱり美味しいパンだったので安心安心した。またそのうち買いに行ける。




マレーシアに来て11年経ったけれど、マレーシアでこんなに美味しいパンが買えるとは来た当初は想像もできなかった。知らなかっただけだろうけれど、でも、今はこうしてパンに関しては恵まれていると感じる。

パンが美味しいだけでこんなにも幸せを感じられるんだから安いものだ。

ヨーロッパから来たバターもオリーブオイルもスーパーで普通に買えるし、それだけでもう十分。評判のレストランにも行かなくて良いし、それ以上に何か特別良いものってのも全く必要ない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2020」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事