見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

きなこが血尿!

今日も休日での出勤2日目だったが、出勤してから大変な事がわかった。キャサリンさんからの連絡できなこが血尿を出している。写真を見ると確かに血尿だった。

今朝、昨夜の砂で固まったオシッコを処理した時には尿は透明だった。臭いもほとんど無かった。でも、回数は多かったからどうしたのかなとは思っていた。朝方と思われるがソファのクッションにカバー代わりかけている大きなバスタオル状の生地に赤みのある丸い染みがあった。そこは朝方自分が寄りかかっていたので自分の腕か背中に何かオデキでも潰したようなところがあるかなと思って確認したが無かった。

出かけた後にキャサリンさんソファ全体を確認してくれたが、他にも赤い染みがいくつかあって、そしてきなこのオシッコも赤みを帯びてきているのを発見してわけがわかったのだった。クリニックにメッセージを入れ、午後2時半に予約を入れてもらった。一昨日の昼間、きなこのオシッコは長かった。7分もかかったし量も多かった。帰って来て緊張してオシッコできなかったのかもしれない。そして溜めたところで菌が繁殖したか、家を離れている間に何かの病気になってしまったか?急に痩せて肝臓は腎臓を悪くしたか?いろいろ調べてみるも良くわからない。


結局、クリニックで診てもらってわかったのは、注射の副反応らしいと言う事。時々ある事だそうだ。注射をして、薬をもらい、1週間様子を見る。幸いにも食欲はあるのでどうにかなるだろう。




きなこの事で中断してしまったが、再度出勤してまたあの紙の記録表と格闘となった。1つづつ見ているとやはりこれはちょっと、と思うところがあるな。この続きは今度の土曜日だ。それまでに何がどんな風にできるか考えよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2021」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事