見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

結婚式と車点検と買い出し

昨日は朝から車の定期点検に行った。
マレーシア、車検ないし別に点検義務付けもないからしなくても良いのだけどやっている。安全第一だし、半年毎に平気1万円程度で済むし。

その後結婚式があったので久しぶりに参加。
マレーシアの結婚式は自由に入って出て食って良いから楽で良いね。礼服要らないし。
それと前住んでたところだから知っている人がたくさんいて記念写真も撮った。
たまには良い。



結婚式は午後1時に出てKLにまたパーツを買いに行った。土曜日だったからパーツ屋は開いているけど4時頃で閉まる店が多いから急がないといけない。幸いにも渋滞にはまらず早めに到着して必要なものが手に入った。

パーツは前記事で書いたようにLEDの簡単表示器に使う。機械がちょっと数あるので全部作ると足りなくなるから買いに言ったのと、テクニシャンに家でプログラミングを習わせようと思ったのでそれ用の物。あとは別の人もやってみたいと言うのでこっちは個人的に教えるつもりで最低限の物だけ買ってみた。

最初のところで面白いと感じるかどうかわからないので基本の基本と面白いと思ってもらえそうな派手めのやつって事で、ネット上に自室の温湿度をグラフ表示と言うずっと前にやったあれ。想像より簡単だと思うし。



今日も中途半端でお休みなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2020」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事