地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

抗がん剤と、お付き合い。 やっほう♪

2012-03-08 11:46:21 | 健康
3/1、抗がん剤服用開始。

同日、いきなり左膝の古傷が痛む。
偶然だろう、と言われそうだけど、ここ数年何事もなかったのに、抗がん剤を飲んだその日にそういうことになるというのは、偶然とは思えない。
体の変調が、古傷に現れたのだと思う。
同日、ビッコひいつて行った鍼灸で、きれいさっぱり治った。

同日、胃の調子が悪くなった。
鍼灸でも指摘されたので、間違いないと思う。
鍼灸と、食事の工夫で治った。
3/4、治ったこと、鍼灸で確認していただいた。

3/5、背中に立っていられないほどの強烈なコリが突然走った。
癌になる数年前、街中で3歳ぐらいのマサヒロをホッポリだして、トイレにこもって痛みに絶え吐いてたのを思い出した。
ガンと戦ってたんやろうなあ。
その時期、そういうことが2,3回起きた。
この日は、会社。
たまたまひと気のない場所。
気功体操で治めた。

いろいろあるけど、問題ない。
最初だけだと思う。
すぐになれるだろう。
それに、作用があるから、副作用がある。
人によってさまざまだけど、私の場合、作用も副作用もどちらも大きい傾向にある。
だから、多分、ものすごく効いてる。
副作用も含めて、受け入れる。
先生は、私の感覚で使ったりやめたり、自由にしていいと言ってくれてるけど、出来るだけ使い続けるつもりだ。

あんなに嫌っていた抗がん剤を受け入れる気持ちになったのは、「呼吸の本」のおかげだと思う。
人のせいにしてはいけない。
物のせいにしてもいけない。
全ては、自分の責任。

ただし、4月からの職場復帰には、不安が残る。
万全の状態、という前提だったから。
そこで、復帰は、5月のゴールデンウィーク明けに変更した。

バケーション、1ヶ月延長。
やっほう♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしています (すみ)
2012-03-08 20:17:53
1月の山本先生個展では、同じ日に入れ違いになっておりました。
太田さんにお会いできず残念!
今月のオイトコラソン、行けたら行きます♬
返信する
久しぶりです! (太田和廣)
2012-03-09 11:57:22
山本先生、すごかったわ!
是非来てね!
セッションも、絵の話も、山本先生の話も、楽しみにしてます!
返信する
Unknown (びくたー)
2012-03-10 15:06:42
ご無沙汰してます。今年の2月から第一水曜日に私がホストでJJ(獣王ジャム)というどうぶつしょうぎ大会とジャムセッションを同時開催するイベントを始めました。皆様の協力が大きく、盛り上がってます。太田さんは両方で活躍出来る人なので、完全復活の際には是非ご参加下さい。先日私が獣王のタイトルを奪取しました。太田さん是非タイトルを奪いに来て下さい!(笑)
返信する
Unknown (太田和廣)
2012-03-10 21:46:22
お誘いありがとうございます!
将棋道邁進してますね!
タイトル奪取なんて、とてもとても。
でも是非参加させていただきます。
返信する

コメントを投稿