地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

「すべては…」が読める場所

2013-02-11 06:18:01 | Weblog
「すべてはあなたが治るため」が読める場所を紹介します。

★ 讃喫茶店 (宝塚市野上/逆瀬川駅)ネルドリップで丁寧に入れる最高のコーヒーが頂ける店。
不思議で奇妙で楽しいお客さんたちに会える店でもあります。
カウンターへ座るべし。

★ ブルーライト美容室(西宮市生瀬東町/宝塚駅)
本棚はいい本でいっぱい。
私はここで「呼吸の本」に出合いました。

★ 小西鍼灸治療室(宝塚市南口/宝塚南口駅)
ガンになった半年後ぐらいからずっと世話になっている先生。
達人。
最近も、姿勢に関する凄い気付きを頂きました。

★ わかまつ薬局 (宝塚市湯元町/宝塚駅または宝塚南口駅)
ひっきりなしの直接相談や電話相談の合間に、客でもない私に親切に接してくた、素晴らしい先生です。

★ 生瀬会館 (西宮市生瀬武庫川町/宝塚駅または生瀬駅)
生瀬周辺の地域交流の会館です。
月数百円で太極拳の指導が受けられます。

続々追加予定!



健康豆知識 4 コーヒーとお茶

(注意! 以下は太田の個人的考え。ガン患研では、「コーヒーも緑茶も紅茶もガン患者は一切飲むべきではない。飲んでよいかもしれないし悪いかもしれないなら、少しでも死なない確率を高めるべきだろう。ビワ茶を飲もう!」と言うのが主流の意見です。)

コーヒーは体を冷やすので、飲み過ぎないようにしましょう。
私は、美味しいとわかってるコーヒーだけ頂いてます。(上記の讃喫茶室、西宮山口町の喫茶ビバルディ、元町の珈琲庵、自宅(豆ゴリゴリ削ってペーパードリップやってまっせ!)など)

タンザニア&バナナケーキ@自宅



緑茶も体を冷やします。
私はほぼ自宅でのみ、美味しい緑茶を頂いてます。

三年番茶、びわ茶、蓮茶、紅茶、生姜紅茶などなど、半身浴の友として楽しんでます。
(これらは中ぐらい~温める方だったと思います。多分。)

スパイス紅茶@自宅のお風呂





by 地球に夢中研究所 代表 太田和廣
メール: rusantiman.kohta@gmail.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿