地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

玄米菜食!

2013-02-09 19:47:01 | Weblog
パンやパスタやケーキのレシピばかりだけど、ふだんは玄米菜食です。
今朝はコース風に頂きました。
まずは具沢山の味噌汁。
美味しい!特にワカメ最高!

以下、玄米と共に、最高常備菜(=残り物^^)オンパレード!


アスパラのピーナッツバター炒め。
我が妻まあちゃんは最高のシェフだけど、好みの違いはある。
バター(ピーナッツ100%)、塩、焼きも加えさせてもらった。
うん、こっちが好みだ!


続いてベジ麻婆豆腐。
これ、めちゃめちゃ美味しい!

ミンチみたいなのは、高野豆腐。
春雨が美味しくて、えらく減ってしまった。
それでも最高!


ゴボウ酒粕煮。
温めて頂く。ブラボー!


納豆を頂く。美味しい!
そのあとこれ。
信じられないだろうけど、味噌汁のダシをとった昆布と椎茸の佃煮、めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しいのだ。味付けは醤油だけですぜ!酒もミリンも砂糖も使わないよ!
このまあちゃん作は山椒を加えてて、スーパーエクセレント!


以上、シェフまあちゃん、ブラボー、大感謝!


最後に自作デザートを頂く。
前のバタータルトに比べて家族の興奮度がイマイチだったので、どうかな、と思ってた。
そこでまさひろに聞いてみると、もう一回作るとしたら、バタータルトよりバナナケーキを作って欲しいって。
よっしゃ!

ノット・スイート・バット・スイーツ!シリーズNo.2に登録しました!



健康豆知識 3 玄米

玄米はミネラルたっぷり!
白米のように、1日30品目なんて、必要なし!
アレルギー体質のかた、胃腸や肝臓が弱ってるかたは、肉や牛乳などの動物タンパクを減らすかやめるかして、玄米を食べるようにしましょう!
苦手な人でも、雑穀入れると美味しいよ!
普通の鍋でも炊けるよ!
炊き方は検討すればすぐわかるよ!



by 地球に夢中研究所 代表 太田和廣
メール: rusantiman.kohta@gmail.com




最新の画像もっと見る

コメントを投稿