ニョニョのひとりごと

バイリンガルで詩とコラムを綴っています

9月28日 「今朝出会った花たち」

2012-09-28 09:35:36 | 日記
 9月28日、今日も良い天気だ。台風が来ているというのに大阪は本当に穏やかな日和だ。

 いつもの道を往復する。

 「月下美人」は昨日の夜も見に行ったがまだ咲いていなかった今朝もこんな感じ。









 中大阪の玄関の花



 学校前の公園の花




(バービナ)
 
 どんどん歩く。

























 北中本公園到着、














(ハナミズキの実だ)





 スクールバスを見送った後、リファの家を素通りして八王子神社の近くの道を通り帰る。















 変わった花を見つけた、何の花だろう?明日は開くのかな?















 わぁ、大きなザクロみつけた!









 南天の実が一杯だ、まだ赤さは足りないけど。





 この花も変わっているね、なんて名前だろう、可憐だわ。



 昨日ゆで卵だった蓮の花が開き始めたよ。




(こちらはまだだ。)



 (おじさんが「この花も蓮の一種できれいだよ」と教えてくれた。



 どんどん歩く。



(この花の名前誰か教えてね。大―好き!薄紫の花)









サぁ、今里筋の大今里1丁目の信号近くだよ。































 家の近くまで来たよ。路地裏





















 散歩はオシマイ!

 今日は中川2丁目の大韓教会4階で7時半から、権海考さんが書いたエッセー「私の心の中の朝鮮学校」の朗読はじめ、ウリハッキョを支援するためのイベントがありますよ。是非お越しください。

 私も詩人の河津聖恵さんと共にエッセ―を朗読いたします。チェロやピアノの演奏、学生たちのアートなど素敵なコンサートへ是非お越しください。参加すること自体がウリハッキョへの支援に繋がります。よろしくお願いいたします。


 
 権さんは来れないけどビデオメッセージいただいています。お楽しみに!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記詩 「友の顔」 | トップ | 「私の心の中の朝鮮学校」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事