ニョニョのひとりごと

バイリンガルで詩とコラムを綴っています

8月30日、中大阪初講堂にて夏音楽チャリティコンサートが行われました。

2015-08-30 21:49:16 | イベント



何日も前からFBを通じてもPRがありました。いよいよ今日行われました。







ノリオッ代表のご挨拶




友情出演です。兵庫から来てくださいました。



大阪吹奏楽団の友人たちも・・・




フルートとクラリネット、黄金コンビも友情出演、娘が伴奏を担当しました。


 

客席は初めから超満員!




中大阪の保護者達「ハナ」と子供たちが素敵な歌を4曲も歌ってくれました。いつの間に練習したのでしょう。クラブ活動や独舞競演大会等忙しかったのに・・・

特に東北支援の歌「ふるさと」は大きな感動をくれました。














娘二人の連弾も気合が入っていました。





影の功労者たちの姿も見えました。福岡に単身赴任中の安コンサさん、汗を拭き拭き音響を担当してくださいました。学生時代から多彩な生徒でした。良いアボジになりましたね。生野初の保護者でもあります。





司会と歌も披露して下さり、雰囲気をググット盛り上げて下さったチョンマルリさん、京都から本当にコマッスムニダ!








チャリテイコンサート開始から2時間後、ついに「ノリオッ」登場です。まるでプロレスやボクシングの入場曲のような派手な音楽で全員登場です。







どんどん盛り上がって踊りまで飛び出しました。








ヒョンチョルさんがケンガリの代わりステンレスのお盆を叩きながら踊り雰囲気を盛り上げてくれました。私も引っ張られて一緒に少しだけ踊りました。






3時間半のコンサートが無事終了しました。階段を下りながら、みんな≪よかった。良かった」と言っていました。

何が良かったのか、まずはコンサートを企画し準備をされた方々、友情出演を交通費も受け取らずに快く引き受けて下さった方々、裏方をしてくださった多くの方々、ソンセンニムたち、そして何よりも会場いっぱいにしてくださった大阪、京都、兵庫を始め全国から駆けつけて下さったチングの皆さん、戦争反対デモから駆けつけて下さった日本の皆さん、すべての方々が「うりはっきょチキジャ!(ウリハッキョを守ろう!」のこの一つの想いで一つになれたことが「良かった良かった」の意味であったと私は思います。





出演者・スタッフの皆さん本当にご苦労様でした。新学期が始まります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日園児たちの入賞作品展示... | トップ | 9月1日、162回目の「火曜日行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事