ニョニョのひとりごと

バイリンガルで詩とコラムを綴っています

花2輪!6月23日

2014-06-23 21:24:22 | 日記
 今日2輪の花に心を奪われました。


  朝、いつものように裏庭から保育園に入ってみると、アガパンサスが満開でした。清楚な感じがとても素敵です。






  仕事に出かける前、ベランダの洗濯物を取り入れようとしたら。真っ赤な薔薇が「私を見てよ!」と声をかけたように思えました。

  2年前、近所のお婆さんの家の薔薇が凄かったので見とれていたら、秋に花が済んだ後の枝を一本くださったのです。それを家に持ち帰り挿し木してせっせとお水をあげました。昨年は大今里の家でも2回花を咲かせました。

  2月こちらに引っ越してきてから春に一度咲きました。又今日2回目の花を咲かせてくれました。ほかの薔薇とは少し違います。朱色の本当に薔薇らしい薔薇に見えます。





  私以外ベランダに行く人はいません。私だけ見るのは勿体ないので又台所に飾ろうかなぁ?思案中・・・

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日、金斗鉉先生と東條琴... | トップ | 6月24日、106回目の「火曜日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真紅の薔薇ですね? (ミヨン)
2014-06-24 06:51:07
ここでは写真の花が半分にしか見えません。
出発の準備をしとります。
これから6時間バスに乗ります。

                 YANJI駅前
返信する
ミョンさまへ (ニョニョ)
2014-06-24 07:02:29
拡大写真を普通に戻しましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事