ニョニョのひとりごと

バイリンガルで詩とコラムを綴っています

孫日記詩 「ボケボケ ユファちゃん」

2013-02-21 22:49:05 | 詩・コラム
昨年の詩です。笑ってください。今年はちゃんとできましたよ。
 


「 ボケボケ ユファちゃん 」

          

待ちに待った
保育園の生活発表会

オープニング
組代表の挨拶に選ばれたそうな

ついに幕があいた
あ!ユファとクミちゃんが真ん中だ!

ちゃんとできるかな?
期待とどきどきで胸いっぱい

《クミちゃんのオンマ きてるで。》
《どこどこ?》
《ほーらあそこ クミちゃんのオンマや!》

御挨拶なんか どこ吹く風
ふたりで喋ってる間に幕がおりた

わははは おほほほ 笑いの渦
今のなに? オオボケコボケや 

きっと大物になるよ
ボケボケ ユファちゃん

           (2・26)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今頃こんなコラムを書... | トップ | いよいよ明日6時 北大阪「チ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイー (あさ)
2013-02-21 23:55:33
カワイイー。の一言に尽きます。
北大阪朝鮮初中級学校の公開授業に参加して、一番下の学年のクラスに居て、見入ってしまったことを思い出しました。
どこの子供たちであれ、子供たちを見ていると、自然と、この子達を取り巻く社会はどうだろう、この子達の未来はどうなるだろうと思いを馳せさせられますね。
子供たちの持つ不思議な力、大切にしたいですね。
         あさ

返信する
Unknown (ニョニョ)
2013-02-22 06:45:14
あささま、ご訪問有難うございます。
子供の大きくなるのは本当にあっという間で、のんきに育ったユファも4月からは中大阪の幼稚班年長組に入ります。
一番下のヒジョンはまだまだです。ウリハッキョをしっかり守っていかねばと、毎日思っています。
又遊びに来てくださいね。お待ちしています。
返信する
55周年芸術公演会 (永野 仁 NAGANO HITOSHI)
2013-02-25 23:04:26
チェジャリ芸術公演会はほんとによかったですね。いつも朝鮮民族が音楽、舞踊の才能に秀でていることに感心してイマす。学生総出演で、どの子ひとりとして見劣りのすることがないというのは大変なことです、それに衣装が優れていました、
うえのURLで3月中にブログをはじめようと準備中です。
返信する
Unknown (ニョニョ)
2013-02-26 00:07:33
永野さま、コメント有難うございます。又ウリハッキョの子供たちのために尽力くださり有難うございます。皆さんの応援があるからこそ子供たちも頑張れたと思います。みんなの気持ちが一つになった北大阪の「チェジャリ」公演の成功を共に喜びたいと思います。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

詩・コラム」カテゴリの最新記事