アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

ベーコン

2016年02月08日 | GAPS

少し前ですが、ベーコン作りました。作った直後はまだ沢山あるので(当然ですが)ベーコンエッグとかで朝からガツガツ頂きます。残り少なくなると急にケチっぽくなっちゃうのですが。

寒い時期なので外気の温度を気にせずじーっくり12時間ずつ二日に分けて燻しました。煙臭くない美味しいベーコンです。我が家は調味料がお塩と小麦不使用のお醤油しか(あ、スパイスもOK)使えないので、味に変化を与えてくれるベーコンは必需品です。炒めて良し、スープに良し、隠し味にも良し・・・万能ですよね。

使ってるのはこれ。蓋つきのBBQグリルです。BBQも出来るし、燻製もできるし、焼き芋も出来るし一石三鳥♪  なくならないうちにまたベーコン作らないとです。次回は鶏肉の燻製も一緒に作ろうかな。
 

ブログランキングに登録しています。→ 

 

しっかりとした高さがあるので、BBQ時にも腰かがめる必要なくて楽です。おススメ。 

 


最新の画像もっと見る