アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

オーガニック野菜と卵

2011年04月08日 | GAPS



毎日これくらいのはっぱ類が採れます。

水菜、ケール、パセリ、マスタードグリーン、ロメインレタス、ちぢれレタス(名前不明)が2種類と後はビーツの葉。

たまにサラダで食べたりもしますが、基本的に全部ジュースにしちゃいます。彼のはこれにセロリ、にんじん、キャベツ、にんにくが加わり、私のはそれプラス(にんにくはなし)りんご、オレンジ、その他季節のフルーツ。彼のはフルーツ入ってないんで、はっきり言って「うげっ。体にいい味っ。」という味なのですが、長男もごくごくいきます。



うちの鶏たちが産んだ・・・・・いや、ウソです、ファーマーズマーケットで買った卵。鶏を飼うの非常に盛り上がっていたのですが、長男の入院やらなんやらでそれどころじゃなくなってしまったので、とりあえずいつもお肉を買っているファームで卵年間契約してきました。卵は大人気なので、普通にプラっと買いに行ってもなかなか手に入らないのです。卵だけでは契約できないので、月1で鶏1羽も契約してきました。

大きさも色もバラバラで、不ぞろいなところが自然であったかい感じ。



黄身はですね、オレンジです、オレンジ。他2つも一応ケージフリーのオーガニック系卵なんですけど、違いは歴然ですね。殻も強くてなかなか割れないし、自然に育った鶏の卵ってこんなんだぁとまた鶏飼いたい熱がふつふつと沸き起こってきました。鶏のお肉も色が濃いですよ~。



うちは卵の消費量半端ないです。予算的にとりあえず週1パック買うことにしたので、これはぜーんぶ長男用。(ちなみに鶏も長男用)以前だったら卵かけご飯用に1つ拝借・・なんて間違いなく思うのですが、今はGAPS(穀類、でんぷん類、糖類なし食)やってるのでそれもなし。

GAPSといえばですね、始めて2ヶ月が経ちました。日本へ帰っていたり、母が来ていたりでそのうちの20日間くらいは普通食だったので賞味1月半くらいかな。数週間で改善されたことが色々あったのですが、私の体に更なる変化が。

なんとですね、腕が細くなりましたー。いや、ホントなんですってー。10日ほど前から「ん?あれ?いや、気のせいでしょ?」と思っていたのですが、もう絶対勘違いじゃないって言えるくらい変わりました。(と思う。←ちょっとだけ弱気)しかも体洗っていたら、肩の辺もずいぶんとすっきりしてる?!と自分の肩なでまくっちゃいましたよ~。次は足が細くなってほしいです☆ えへへ。なので、友人たちよ、気づいてねん。

GAPSの先生によると、穀類は体を膨張させるんだとか。今までは何聞いても「へー。そうなんだー。大変だねー。」なんて思っていたのですが、こうも自分の体に変化が出ると信じざるを得ないというかなんというか、「先生、他にに何かありませんかっ!」という姿勢に急変してます、私。1年後が楽しみー。


ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takami)
2011-04-17 12:49:31
コメントできるようになってる!
この野菜たち、すごぉぉぉく美味しそう
このままバリバリ食べたい気分だよ

教えて~!
GAPS的にカフェインってどうなの?

東日本大震災のチャリティーイベントすごいね!
日本国内だけじゃなくて世界各国から応援してもらっててありがたいよね
私も頑張らなくちゃ!!!
返信する
Unknown (オーコ)
2011-04-20 04:33:01
takami-
そうなの、ちょっと人恋しくなってコメント欄開けてみた。(笑)

最近暑くなってきちゃって(連日30度余裕越え)、かなり葉物の育ちが悪いよ。もうそろそろ終わりかも。takamiのハーブたちを真似して、この前色々種買ってきたんだ。育つかな。ウチは何故かハーブが全く育たないんだよね。

GAPS的にはね、カフェインは微妙なところ。コーヒーなんかも「薄く」って。紅茶?と間違えるくらいの薄さなら間違いないと思うけど、そんなコーヒーならいらねぇって感じじゃない?(笑)

チャリティーイベントすごかったよー。1人1人の力は微々たるものだけど、集まったら形になるんだなってすごく思ったよ。
返信する