アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

アリゾナ縦断旅行1

2007年04月24日 | Trip


今日から9日間、日本から友達が遊びに来てくれています。アメリカ本土に来るのは初めてとのことなので、色々見てもらいたいななんて思っています。

飛行機の遅れもなく無事に到着し、少しゆっくりしてから夕日を見に近くの公園に行きました。実はこの公園、私自体も10年前に住んでいた時に1度来たことがあるだけで、すっかり様子を忘れていました。夕日まで時間があったので、近辺を散歩しているとまるで絵のような光景が・・・。

水面に映った椰子の木と、実物の椰子の木と青い空、2人でしばし見惚れてしまいました。犬の散歩や釣りをしている人もいたり、ピクニックをしてもとっても楽しそうな場所です。こんなにステキな場所が近くにあったなんて思わぬ発見ですが、もうすぐ引越しなのですよね・・・。残念です。



小さな山の頂上がアーチ状の洞窟になっていて、そこに夕日を見に来た人が集まります。丸太で出来た階段を上りきるとぽっかり空いた穴があり、まるで窓の様。自然の窓越しに見える景色がなんとも贅沢な感じです。



夕日が当たると洞窟の中もオレンジに染まり幻想的です。私が見せてあげたかった燃え上がるような夕日ではなかったのですが、初日の夕方をキレイに締めくくってくれました。



今日の夕食はサラミピザとシーチキンマヨピザと完熟トマトとキドニービーンズのスープです。シーチキンマヨはトマトソースにチーズ、たまねぎスライスとシーチキンを乗せ上にマヨネーズをかけて焼いたものですが、やはり美味しいですね~こういう和風ピザ。ピザにマヨネーズのコンビネーションがありえない彼と2人では作れないのですよね。久々に会ったので積もる話も山盛りで、彼の存在すっかり忘れて2人で話しこんでいました。あ~、楽しい!


ブログランキングに登録しています。ポチっと応援お願いします。→ 人気blogランキングへ

翌日を読む場合はこちらをクリックしてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな写真 (Tama)
2007-04-29 14:41:52
すてきな写真ですね。特に穴の向こうに景色が見える写真が、私は好きでした。そこにある空気、土、草、太陽のにおいまで感じられるような気がします。アリゾナにいる間に訪問したかったな! また新しい場所からも、すてきな場所を紹介してくださいね!
返信する
Unknown (オーコ)
2007-05-08 02:19:44
Tamaさん-
初めましてこんにちは。
アリゾナにいらしたんですね。ご旅行でしょうか。一般的なアメリカの都市とは全く違ったアリゾナの町、ついシャッターを切る回数が多くなります。またこれからも色々載せて行こうと思っているので、よろしくオネガイシマス。
返信する