アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

鶏小屋・・・一応完成

2013年05月30日 | Chickens

丸々4日掛けて完成しましたー。もうね、ホント、一日12時間くらい作業してましたよ(特に最終日はほとんど休みなしで16時間くらい。作業完了は夜中の12時!)。それでもペンキ塗りまでは出来ず悔しがってました。ペンキ塗りやら微調整やらは今後、週末にちょこちょこやって完成させるようです。

中はこんな感じ。天井も高くなったし、かなり広くなったような気がします。でも面積は多分今までの1.5倍くらいなのかな。掃除もしやすくなりました。鶏達、あっち移されこっち移されで、ちょっと人恐怖症になったかも。(笑)私が小屋のドア開けたら、怯えて端のほうに逃げちゃいました。

日よけのタープはまた大活躍。そうそう、作ったばかりなのですが、何らかの理由で今後もしも鶏を飼うのをやめた場合、すぐに畑に変更できるようになってるみたいです。

土掘り起こしたり、ブロック積んだり・・・と、この状態にするまで丸2日掛りました。

この屋根がやっと使われることに。かなり重いみたいです。

家の屋根素材を使っているので、斜めにしています。

・・・とここまでしか作業写真撮れてませんが、彼、お疲れ様でした!鶏達も環境の変化のストレスで(トランポリンの下は気に入らなかったみたいです。)、全然卵を産まず、産んでもすぐに食べてしまったりしてました。新しい小屋でリラックスして頑張って卵産んでもらわなくてはですっ。

ログランキングに登録しています。→ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (きょうこ)
2013-05-31 03:42:19
はじめまして。コメントを書くのははじめてですが、実は結構、前から拝見させていただいています。

すごい立派な鶏小屋ですね!私もいつかは裏庭で鶏を飼いたいと思っているので(カンザス州在住です)、とても参考になりました。ただ、こんなに大きなものはちょっと無理、かな?(笑)。
返信する
Unknown (オーコ)
2013-06-04 07:14:23
きょうこさん

初めましてこんにちは。うれしいコメント有賀等ございますっ。彼に伝えたら喜んでいました。うちは何でもこのブロックで作っています。(気が変わったらすぐに取り壊せるので・・・。)失敗しても材料が無駄にならなくておススメですよ。

鶏、飼う所までこぎつけたら、後はノーメンテなので(何もしてない私言うのもアレですが)、飼える環境にあるのであればお勧めです♪是非小屋作ってみてくださいね。買うより絶対お得です。

返信する
Unknown (Ren)
2013-06-04 15:40:20
やっぱり旦那さんただ者じゃないね! 鳥小屋のくせに立派過ぎるわぁ~笑  野菜も豊作だし、地面に寝転がっての収穫も、こんなに取れるなら笑顔が止まらないね。
いやぁ~、素晴らしい。 良い物見ててもらいました! 実際に見るのが本当に楽しみです☆
返信する
Unknown (オーコ)
2013-06-08 03:20:43
RenRen

ホント良くやるよね。命掛けてるからね、全てに。(笑)バックヤードにも畑を作るって最近は張り切ってるし。エンドレスだよ・・・。

もうすぐ日本だねー。しかも長期で。羨ましいよ。楽しんできてねー。ではでは明日ね。帰るまえに見に来れるかな。次男がRenRen言ってるよ。
返信する