アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

イエイ!トマト!

2013年05月31日 | Garden

畑、緑でわっさわさ。左が主にナスで右がトマト。

今年はトマト絶好調ですよ~。畑初めて5年目?でようやくちゃんとしたトマトが採れるようになりました。トマトって、緑から赤になるまですっごく時間掛るんですね。まだかまだかと1ヶ月以上待ったような気がします。

こちらはミニトマト。背丈ほど伸びてものすごいことになってます。鳥に食べられた形跡が一つ見つかったので、慌ててカバーを掛けました。お陰でそれ以降は無事です。ただ、このカバーのお陰でトマトを摘むのが大変・・・。

こんなことしないと採れません。(笑)オーガニックのミニトマトが高い理由が分かりました。

一週間くらい前に採れたトマト。濃厚っ。もうこれ食べたら市販のは食べられません・・・。皮は厚く、巨峰みたいに剥けます。まぁうちはいつでもトマトの皮は湯向きしているので、苦にはなりませんが。

今日の収穫。奥のほうのトマトを採ろうと、手前の枝を持ち上げたらバキっと折れてしまいました。その折れた枝についていたのがこの緑のトマト。台所に転がしておけば、そのうち赤くなるかな。

沢山採れたけれど、まだまだ目標量には全然届きません。目標は食べても食べても追いつかないので、トマトソースにしてジャー詰めにでもしちゃう?って量。

ピーマンも生ってます。

ナスも。

ボンボコなってます。幸せ。

いつも朝取りなので、子供達パジャマ姿ですみません。長男も次男もナス大好きなので、見ると「ナス、ナス」と飛んできます。

3、4日に一度こんな量が取れます。

同じナスを何枚も撮ってるのではないですよ・・・念のため。

花付きナス!この後ポロッと取れちゃいましたけど。

今年は干しナス以外にも焼きナス沢山作って冷凍する予定です。冬でも焼きナスのペーストが楽しめる~。

 

 

 

やっとレンズ買いました。取り合えずパシャパシャ撮ってみてます。既につまずいているのでちょっと勉強してみようかと思ってます。

 

日本ではこれ。

ログランキングに登録しています。→ 


最新の画像もっと見る