アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

グラサージュ

2016年03月04日 | Pastries

お友達の旦那様のお誕生日ケーキに、また作りたいと思っていたグラサージュ掛かったチョコレートケーキ作らせてもらいました。リクエストは「チョコレート」だったので、あえて「フワフワクリーム系」か「どっしり系」を聞かずに(?!)どっしり系仕上げ♪ 中身は前回と同様3段でガナッシュクリームとあんずジャムをサンドしてます。慌てると絶対失敗すると思い、1工程ずつ寝かせて作ったので、3日掛かりました。っていうか、時間かけ過ぎ?何となくコツが掴めた気がするので、忘れないうちにまた作りたいです。あと、見た目も自分が思い描いていたのとは別物になってしまったので、理想に近づけたいです。はい。

いやー、子供たち早く治って学校行って欲しい・・・なんて言っていたら、今度は私たちが風邪ひいてしまい、もうドロドロ。ゾクゾク悪寒が走るので、背中にカイロ張って、夕方には電池切れでやっとの思いでベッドに子供たち入れて・・・の日々を過ごしました。ようやく私は回復の兆しが見えてきましたが、彼はまだまだな模様。あー辛い。ってことで、桃の節句のお祝いどころじゃなく・・・。長女よ、ごめんね。七五三もまだやってないし、暑くなる前にやろう!うん、そうしよう!(自分に気合)そうそう、これは私のお雛様。自分の娘に受け継がれるってなんか嬉しいですね。
 

ブログランキングに登録しています。→ 

 


最新の画像もっと見る