アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

苺のロールケーキ

2016年02月29日 | Pastries

秋に新米を頂いたご近所の方へのお礼のケーキ(とお酒も)。秋のお礼がなぜ今?!なのは、実は頂いた方がどなたなのか分からなかったからなのです。風のように現れて、さっと新米10キロ置いて立ち去ってしまった方を探すこと半年。ようやく見つけ出し、ご挨拶に伺ったわけなのです。後日お会いしたときに(新鮮野菜を届けてくださった)、「ケーキ美味しかったよ!」と言っていただけて嬉しかった~。

横から見ると絞りがなんだかウネウネ・・・。もっと練習せねばです。

お友達のお誕生日にサプライズケーキ作ったのですが、仕上げてから気づきました。フルーツアレルギーだった・・・。違った意味でサプライズ。ご、ごめんね・・・。

前々からやってみたかったグラサージュ掛け。クリーム上手く塗れたので、お、これは上手くいくぞ♪ なんて思ったのもつかの間、チョコレート掛ける瞬間になって怖気づいてしまい波打ってしまいました。でもやっぱりひと手間掛かってるお陰か、ものすごく美味しかったです。リベンジします!


我が家はインフルエンザは無縁だわ~なんて暢気に構えていたら、金曜日長男が熱で早退し、月曜日次男が発熱。どちらも熱はすぐに引いたのですが、お腹こわしてます。長男は昨日丸1日水しか飲まず・・・。インフルではないものの具合が悪くて家にいるのは同じ。早く治っておくれ~。学校行っておくれ~。
 

ブログランキングに登録しています。→ 


最新の画像もっと見る