折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

久しぶりの安乗

2018年09月08日 | チヌ(黒鯛)

台風21号はすごかったですね。
職場の窓から、屋根が飛んでいくのが見えました。
大阪は台風の被害がほとんどないので、
あんなすごい光景は初めてです。

和歌山の筏渡船は、どこも船を出していないので、
久しぶりに三重の安乗に釣行しました。

安乗は筏釣りを始めて一年目にして、
初めてチヌを釣った思い出深い釣り場です。


25センチの小さなチヌですが、嬉しかったです。

それからしばらく安乗に通っていたのですが、
なにしろ遠い。
和歌山の倍以上の時間がかかります。

いつの間にか足が遠のいて、実に10数年振りの安乗の釣行です。

懐かしい風景を見ながら、釣り座を構えました。


しかし、アジが沸いていて、ダンゴが割れるとすぐに刺し餌を掠め取られます。

10時頃にコーンを落とし込んでいると、いいアタリといい引き。
これはチヌかと思ったら、


アイゴでした。

その後も三度もアイゴに騙され、アジ14匹で幕切れとなりました。


チヌが釣れたら帰りの道中も楽しいのですが、
ボウズで3時間半の運転は辛いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。