折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

日本一周88日目 北海道 稚内~稚内空港

2020年06月13日 | 日本一周



朝の6時に目を覚まして、外を見ると少し青空が見えました。


今日は天気が良さそうです。

温泉で朝風呂を浴びて、豪華な朝食を食べました。


なんて贅沢なんでしょう。

身支度を整えて、BROMPTONを組み立てて、出発です。

国道40号線を走り、稚内空港に向かいます。


すぐに道は分かれて、国道238号線に進路を取ります。


さすが最北端の町、稚内。
いたるところに最北端の文字があります。


海岸線に出ると、遠くに岬が見えました。



僕の13個目の目的地、北海道最北端の宗谷岬でしょうか。

振り返ると、遠くに開基百年記念塔が見えました。


今日は展望が良さそうですね。
今日なら利尻富士が見えたかも。
昨日の天気が良かったら、残念です。

このまま走ると空港に早く着きすぎてしまうので、空港近くの公園で時間をつぶしました。


この公園で時間をつぶしたのは正解でした。
誰もいない公園のベンチに腰掛けて本を読んでいると、小さな出会いがありました。


キタキツネです。
まだ小さいので、子ぎつねかな?

近づいて写真を撮ろうとしたら、びっくりして逃げていきました。
驚かせてごめんなさい。

ほどよい時間になったので、稚内空港に到着。

本日の走行距離は9.8kmでした。
強風で電車が運休になった時を除くと、最小の走行距離です(笑)

ここから千歳空港で伊丹空港行きに乗り換えて家に帰ります。

稚内空港から千歳空港までは1時間のフライトです。

僕が4日間かけて走った距離を、1時間で飛ぶなんて、飛行機はすごいなぁ。

88日目

走行距離

9.8km

(GPS計測)

 

総走行距離

8,444.2km

出発時間

7:45

稚内

到着時間

9:15

稚内空港

走行時間

1時間30分

 

平均速度

6.5km/h

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。